おはようございます♪ 

 

先月の話ですが、9月まで放送していた

NHK朝ドラ、らんまんのモデルさんとな

った牧野富太郎さんが最後に住んだ家の

跡地を公開している庭園に行ってきまし

た。

 

最寄りの西武池袋線、大泉学園駅を降り

たらこんな看板がお出迎え。

 

 

駅から歩いて10分弱くらいで到着。

 

この日はイベントをやっていて、高知の

いろんなものを売っていました。

 

らんまんの神木くんと浜辺美波ちゃん

可愛い〜ラブ

このドラマほんとよかったな〜照れ

 

 

ドラマで使われた実際の看板。

 

こういうドラマに出てきたいろんな植物が

植えられています。

 

 

美波ちゃん演じるスエコの名前がつけられ

たスエコザサも。

 

 

いろんな木もたくさん。

ただ11月ということもあり、花とかはほとんど

咲いてなくて、今度は春らんまんの頃に来たいね

と友達と話しました。

 

 

この日はめちゃ寒くて風も強くて、

薄着で来てしまった私と友達は凍えかけるガーン

牧野富太郎さん、コーヒーがお好きだった

とのことで、富太郎さんブレンドを。

美味しかった〜おねがい

駅に戻り、駅前の前にある喫茶店、

UN(アン)へ

喫茶アン - 大泉学園/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

レトロな店内

最近こういう純喫茶にハマっております。

 

この卵サンドが卵焼きで美味しかった〜チュー

 

 

大泉学園はアニメーション発祥地だそうで、

駅前にアニメのキャラの銅像がたくさんい

ました。

私は大好きな銀河鉄道999をパチリニコニコ

 

 

駅長さんがいないと思ってたら駅構内に

おりましたチュー

 

 

余談ですが鉄郎ってテレビ版と映画版で顔が

違うじゃないですか。

私はやっぱりテレビ版のちんちくりんな鉄郎が

好きですにやり

 

 

そして永遠の憧れ、メーテルお願い

小学生の私でもこういう女性には憧れました。

 

 

 

最後になりましたが牧野記念庭園で買った

高知のおいしいものいろいろ。

ゆずのドリンク美味しかったです。

あとゆずの入浴剤もすごく自然な香りで

あったまれました~ウインク

 

 

 

ゆずと言えば昨日は一陽来復、冬至でしたね。

この日は生のゆずを買ってゆず湯に入り、

かぼちゃのいとこ煮をいただきました。

院極まって陽に転ずる。

これから少しずつ陽の気が増えていきます。

とはいってもこれから寒さも増していきますが笑い泣き

 

クリスマスですね~

みなさまよいクリスマスを♪