おはようございます♪

この連休はお天気も良くて、11月とは

思えないくらい暑かったりもしました

ね。

夏日って・・笑い泣き

今日も関東地方はお天気よさげです。

 

 

夏からの仕事先、お昼は食堂があるので

食堂でたべることが多かったのですが、

最近涼しくなってきたので時々足を延ば

して外ランチにも行くようになりました♪

 

カレーの店URA ぼなっ

カレーの店 URA ぼなっ - 水道橋/カレー | 食べログ (tabelog.com)

お茶の水からも徒歩圏内。

 

スパイスカレーの2種あいがけ。大盛り無料で

そこまですごい量ではないので私はペロリチュー

キーマカリーとチキンのカレーでした。

 

 

 

麹中(こうじちゅう)

麹中 | 食を通じて、人と土地の幸せな関係をつくります (kusukichi.jp)

 

この定食美味しかったです。

塩麴漬けの豚肉がメインで副菜にごはん、

お味噌汁。体に優しい感じでした。

 

 

これは友達のサラダプレート。

ニンジンのドレッシングがおいしそうでした。

 

 

ベトナムフォーのお店、ベト屋

メニュー – ベト屋 (betoya.jp)

 

優しいお味でこれまた美味しかった照れ

生春巻きも好き~

 

 

気軽なフレンチというかビストロ、ブイヨン

フランス大衆食堂ブイヨン公式ホームページ (bouillon.jp)

 

田舎パテのランチプレート。

パテが絶品でした~ラブ

 

本郷ベーカリー

本郷ベーカリー|東京・本郷三丁目のパン屋|高級食パンや惣菜パンが人気 (hongobakery.com)

 

美味しそうなパン屋さんに吸い込まれてしまい

ました。

食パンとプリンもウリみたいです。

 

 

イタリアン た喜ち

た喜ち (takichi) - 本郷三丁目/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

前菜のサラダ

半ハーグとかグラタンとかいろいろありましたが、

ホウレンソウとホタテのクリームパスタ

これ絶品でした。

ホワイトソースがちょっと一味違ってて、

なんだろう、また食べたくなる味でしたラブ

 

 

メディカフェ

メディカフェ (MEDICAFE) - 御茶ノ水/カフェ | 食べログ (tabelog.com)

 

おにぎりランチ。

ヘルシーな感じですね♪

 

食後のハーブティーも美味しかったですニコニコ

 

 

よく通るのに名前をいつも忘れてしまう

カフェ。

プリンをいただきました。

カレーや夏はカキ氷もあります。

 

コーヒーもけっこう種類豊富。

何の豆を選んだか忘れた・・笑い泣き

 

 

SONOHI ベーグル

SONOHI BAGEL 本郷店 (ソノヒ ベーグル) - 本郷三丁目/ベーグル | 食べログ (tabelog.com)

 

栗とさつまいもとアンバターのベーグル。

どれもめっちゃ美味しかったです照れ

 

 
やっぱりパンって好きラブ

 

 

こうや麺房

写真 3ページ目 : こうや麺房 (こうやめんぼう) - 本郷三丁目/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

ワンタンメン

ワンタンが3個か5個入りを選べます。

どちらも1,000円しないくらいで、ワンタンは

小さいだろうと思って5個入りを頼んだら・・

 

どどん!

めちゃボリューミーでした。

食べきったけど夜もおなかすかなかった・・・笑い泣き

 

友達はワンタンだけ。

これも食べ応えありそうでした。

ネギと生姜が乗ってるのが良きニコ

 

 

まだ開拓の余地はありそうです・・

が、私は今の仕事今月いっぱいなので、

開拓できるところは開拓したいなぁと思う

今日この頃です。

 

ではよい一日をお過ごしくださいねニコニコ