おはようございます🎵

 

たまに無性に食べたくなるなる

ナポリタンチュー

 

 

盛り付けはともかく、味は美味しくできました照れ

 

私が小さいころはパスタという呼び名ではなく、

スパゲッティ。

種類もミートソースかナポリタンしかなかった

と思います。

 

でも高校の頃にどこからかたらこスパゲッティ

が登場し、こんなウマい食べ方があったのかと

驚愕爆  笑

 

そこからトマトだのクリームだのいろんな種類

の美味しいパスタが日本を席巻していったので

あります。

 

ミートソースやナポリタンは古くてダサい、

そんなイメージがけっこう長くありました。

あ、でもミートソースはたまに作ってました。

が、なぜかケチャップ味のナポリタンからは遠

く離れていました。

 

でもここ数年、久しぶりにナポリタンを作って

食べてみたら…ガーン

 

あら美味しい😋

ポイントはバターとケチャップを多いかな、

くらいにたっぷり使うこと。

炒めた具に先にケチャップをあえておくと、

パスタとの馴染みもよい🎵

パサパサしなくて、なんかどこか懐かしくも

新しい味がするのです。

粉チーズをたっぷりかけるのも好き〜爆  笑

 

今でもトマトソースやクリームソース味の

パスタは大好きでよく食べます。

でもたまーに食べたくなるのはなぜかナポリ

タン。

あまり外では食べたことないけれど、喫茶店

のナポリタンも今度食べてみたいな。

 

だいぶ秋めいてきましたね。

金木犀の香りもとっても幸せな気持ちになり

ます。

素敵な週末をお過ごしくださいね~ニコニコ