こんにちは♪

 

今期ハマって毎週楽しみに見ていたドラマ、

VIVANTが最終回を迎えてしまいました。

 

VIVANT」ついに完走 福澤監督、感無量「僕の冒険の始まり ...

 

毎回ハラハラしてネットのいろんな考察記事

を読んだりして楽しかった~チュー

 

初回の砂漠で行き倒れるシーンからどうなる

かと思いました、堺さん演じる乃木憂助。

 

VIVANT 7月16日(日)放送分 第一話 日本から世界へ翔る大冒険が ...

 

ちょっと半沢直樹っぽくなったりもしたり。

 

日曜劇場『VIVANT』の壮大な世界観を盛り立てるクラシック音楽 ...

 

チンギスが最初めっちゃヤな役で、極めつけが

モンゴル国境で待ち伏せしてたとこーびっくり

 

あ、これは初回のパトカーの上の猛ダッシュ笑い泣き

 

VIVANT』チンギス、思い出のシーンに堺雅人&阿部寛も反応 ...

でもこれだけ前半に嫌なキャラを振り切って

演じてくれたおかげで後半阿部ちゃんとの

公安とタッグを組んだことに意義が生まれて

きてたんですよね~おねがい

 

VIVANTチンギスはモンゴルの有名俳優でアパレルブランド「BARS ...

 

可愛いけど仕事がばっちりできる

ドラム。

裏切るキャラじゃなくてよかったー爆  笑

 

テントに潜入するときに味方を裏切った

かと思えた衝撃の回。

VIVANT』公式がネタバレ? 未公開シーンにネット騒然「別班生存 ...

 

テントはテロ組織は請負だけで、本当は

内戦で親を失った孤児たちを救済している

組織だった、という事実がジーンですよ。

 

VIVANT」テントの“真の目的”が明らかに さらなる謎も生まれる ...

 

最終回の前の回のラスト。

 

VIVANT」衝撃の最終回 ロス広がる「来週から…」「続編が見たい ...

これで殺しちゃったら話が終わっちゃうから

絶対に殺されないと思ったけどやっぱりドキドキ。

 

最終回のバルカ政府とのフローライトの覇権を

巡っての攻防、最後の大逆転にはもう泣けました。

 

VIVANT』テントの“リーダー”判明「納得の配役」 乃木の“絞首刑 ...

 

父と息子として40年ぶりに再会できた

ベキと憂助ですが、別班としては手を血に

染めた父を見逃すわけにはいかず、ベキは

テントを解体し日本の公安に護送されるこ

ととなる。

 

VIVANTテント解体してない?暗号の意味は?ベキやモニターの目的 ...

このシーンも泣けました。

チンギスが孤児で、テントの孤児院で育ち、

警官の多くは孤児だということもわかって、

チンギスーーーーー笑い泣き

って絶叫でしたよえーん

 

 

でもそれはまさかのベキの計画のひとつだ

ったとはーー

日本に渡ったベキは脱走し、40年前自分た

ちを見捨てた公安の直属上司に復讐するの

です。

それが誰かとネット上でも熱くなっていま

したが、このお方!

 

橋爪功さん!ポーン

 

画像1/49) 「VIVANT」最終回、結末・ラスト3秒に衝撃走る「続編 ...

北大路欣也さんという噂もありましたが、

それだとちょっと大物感すぎるというか、

この役には小物感がぴったりだと思って

いたので、橋爪さんぴったり!

そして放送日が自身のお誕生日だったそ

うです。

おめでとうございます!

 

あと気になってたテントのモニターは

やっぱりこの人だったゲッソリ

 

公安の新庄ーーー滝汗

 

VIVANT』最終回 “新庄”竜星涼は「重要人物」 福澤監督が明かす ...

 

バルカから駆け付けた憂助。

その恰好??と思わず突っ込んでしまった笑

 

VIVANT:別班4人を生存を知らせたテントのモニターの正体判明 ...

 

ベキとパトラカとピヨの3人を撃ち、

でもその3人の銃には弾は込められて

いませんでした。

泣ける・・もう泣けるポイントだらけ・・

えーんえーんえーん

 

 

VIVANT:ベキは「生きている」? 乃木がノコルに伝えた「皇天親 ...

憂助に撃たれることを覚悟していた。

お父さんは幸せだったよ、と言うノコル。

ありがとう、兄さん、て。

さんざんお前とか敵対視してたんですよ~

でも最後にお兄さんてーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

VIVANT ラストの解釈。二宮和也からメッセージ。ノコルも日本に ...

 

でも確かに血のつながりはないニコル、

急に血の繋がった実の息子、しかもめっちゃ

優秀なのが出てきたら面白くないですよね。

嫉妬しますよねーーメラメラメラメラ

 

そのへんニノがすごくうまく演じてたなー

って思いました。

VIVANT」二宮和也の「ノコル」、名前に意味があった!予告動画に ...

最終回でおなじ目的のために結託して、

真の兄弟になっていった。

もう胸アツ展開ですえーん

 

あとベキの若い頃を演じていた林遷都さん、

奥さんの高梨臨さん、とてもよかった。

 

VIVANT」林遣都、若き日のベキ役に強い覚悟「とても苦しい立場 ...

特に林さんの何もかもを失った後の

絶望感、死んだような目、でも生きるため

銃を持った時の鋭いまなざし。

この演技あってこそ、役所広司さんのベキに

繋がっていったんだなぁと。

 

VIVANT」ベキ(役所広司)、ノコル(二宮和也)との出会い ...

 

 

ラストもじんと来ました。

神田明神での薫とジャミーンとのハグ。

 

VIVANT」ラストに見えた“ピンクのサイン”まで…「全てお見事 ...

薫先生は怪しくなかったですね。

そして二重人格のFが饅頭が置いてある

ことを告げる・・・ポーン

 

って続編ありありですね!

ベキ達3人は火事で焼死したということに

なっていますが、乃木の腕なら急所を外す

事もできるし、公安まで巻き込んでいるので

どうにでもなりそうだし。

 

阿部ちゃんとの仕事の垣根を超えたバディ感も

たまりませんでしたわ。

 

VIVANT」第2話:「お前が別班?まさかな…」【考察】野崎が乃木 ...

 

最終回の前の話で乃木の残したメッセージ、

すべて回収していくとこも最高だったし。

二人の信頼し合ってる感じがもう胸アツ・・えーん

 

監督がスターウォーズのファンということも

あって、衣装やモンゴルの風景がスターウォー

ズっぽいところも好きでした。

映像の切り替わりのトランシジョンもスターウ

ォーズっぽいんです。

 

本当に面白いドラマでした。

2年後に続編があるという噂なので、それま

で楽しみに待ちますニコニコ