さきほどの続きになります。

玉簾の瀧にいらさったカモっちさんが

上がってきたのでデジカメをむけましたところ・・

かなーり長きにわたり、毛づくろいをしてました。

どんだけ??と思うくらいでしたが・・待つこと

数分(^^;


やっと終って歩きだしてくれました~

こっちは別のかもっちさんたち。かわいいです。


池もあってそちらにはあひるのがーこさん

たちがいたのですが、遠くて写真がとれません

でした。

 天成園のHPにがーちゃん日記

http://videog.jp/tenseien/

もあるようなので、よかったら見てみてくださいね。


鳥さんはやっぱりかわいい・・・




そして続いてフロントで受付をして、

金のエレベーターにて6階の女性風呂へ。

ここから温泉の写真はないですが、目の前の

山の緑がまぶしかった~。こんなに緑って濃い

色だったっけ??と思いながらぼーっと温泉に

つかってました。


そのあとは2階の食事処で天ざるそばのランチ

をいただきました。


そばつゆに玉簾の名水をつかっているとあり、

頼んでみました。そばは歯ごたえがあって、

てんぷらはさくさくでおいしかったです。


そのあとは3階のリラックスルームへ。


まさかの貸し切りです!!男女共用ですが、

ひとときまどろみます。


目の前にはこんな風景。癒される~



このあともうひと風呂いただいて、帰ってきま

した。


天成園はリニューアル前に何度か行ったことが

あって、あのさびれた感のお宿がこんなに立派

にきれいになってびっくりしました。


でも、温泉は前のほうが野趣あふれるというか、

確か全ての浴槽がかけながしだったような気が

してよかったかなーと思います。

時間帯によって男湯と女湯を入れ替えて、

それにあわせて入りわけたりして。


今はかけ流しは小さめの2つの岩風呂だけです

ものね。


お宿もちょっと何か出そうな雰囲気が独特で、

わりかし気に入ってたんですけど。。(^^;


まぁでもかなり古くなっていたようなので、

リニューアルの時期だったんですよね。


全てが新しくて、きれいで、ゴージャスでした。

今度は泊まりに来たいなぁ・・・


この後は横浜に寄ってセールを見てきました。

もうこの日からスタートなところが多いようです。


欲しかったブラウスとカーデをゲット!(^O^)/


大満足の1日でした。

やっぱり温泉はいいですねー。


もう6月は明日まで。早い早い~


また1週間元気にいきましょーp(^-^)q