南西パワーチャージの続きです。

今度は旧街道を通るバスにて奥湯本下車。

元箱根からは30分くらいです。

着いたのは天山・・・

の隣の一休。はしご湯といって両方入ることも

できるみたいですが、今回も眺めるのみ(^^;

やっぱり天山が好きです。

http://tenzan.jp/

風情がありますよね。

ちなみに購入したフリー切符を見せると

100円引きの1200円で入れま~す♪

まずはお昼をいただくことに。

席から須雲川が眺められます。

白っぽいのは網戸ごしだから・・スミマセン。

心にやさしいうどん、を頼みました。

おいなりさんと、あまい白玉つき。

薄味でほっこりした優しいお味でした。


こんな素敵な空間の食事処。

風が通り抜ける作りで、とっても気持ちいい。




温泉の写真はありませんが、私やっぱり

箱根の温泉はここが一番好きです。

平日はかけ流しだし、やっぱりかけ流しの

温泉ってパワフルですよね。

せっけんやシャンプーなども自然に還る

ことを考慮したものを置いていたり、環境に

気をつかっていることもいいなと思います。


洞窟風呂的なところでは飲泉も出来て、

何度かいただきました。全然くせがなくて

飲みやすかったですよ。


あと私が今回一番気に行ったのが、洞窟風呂

の近くにある小さめの浴槽で、すぐそばに山肌

から水が流れ落ちているところ。

手を伸ばすと、その流れに触れることができて、

清流の冷たさがほてった肌に気持ち良かった。

マイナスイオンもすごいと思います。

絶え間なく流れる(湧水なのかしら?)水の音、

そのせせらぎにも癒されました。


温泉もアルカリ性とナトリウム性と2種類楽しめ

ますし、のんびりココロと身体の洗濯ができま

した。


体の芯まであったまり、バスで箱根湯本に

戻りました。


おみやげおみやげ(*^o^*)


私はここの和菓子が好きなんです。

菜の花さん

http://www.nanohana.co.jp/






前回小田原の時もこのお店で焼きモンブランと

笹の露という水菓子を購入、おいしかった~


今回は定番の箱根のお月さま、という

おまんじゅうを買いました。

こちらのお店の2回はカフェになっているみたい

で、気になったのですが電車の時間もあり、

今回は箱根カフェ

http://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/hakone-cafe/

にてコーヒーをテイクアウト。

切符を購入した際にいただいたクーポンをつかうと

30円引きです。


あ、あと箱根焙煎珈琲という珈琲豆を売っている

お店のソフトクリームもいただきました。

写真がなくてすみません。ぺろりといただけちゃい

ます。

 このあとすごくコーヒーが飲みたくなって、

コーヒーを買ったのでした(^^;


その後は小田原まで箱根登山鉄道で戻り、

JRで帰ってきました。


温泉効果でぐっすり眠れましたし、なんか細胞が

入れ替わったような感じ♪

しっかりいろいろパワーもいただけたし、また

がんばろーって思えましたo(^▽^)o


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。