うちに来て欲しい鬼。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

えちゴーーーーーン!!

 

というローカルネタは良いとして。

 

今年の節分は一日早いけど、我家は今日!でした。

といっても恵方巻買って食べただけ。

 

当日でも良かったけど、来週はまた冷え込む予報で。

路面状態がどうなるかわからないから休日。

そして高カロリーはお昼が良い義母が居るので必然的に休日のお昼。

 

美味しかったです!

恵方巻はやっぱり買って食べた方がいいなー。

因みに私は変わり種ってことで海老カツ巻。

海老フライにソースかかってる上にタルタル?も入っててお子様向けなお味。

でも飽きることなく食べられた。

 

これで我家の節分終了。

 

そして2月といえばバレンタイン!

どこに行ってもチョコレート売ってていいなーって思う。

でも毎年買わずに作ってる。

たまにはキラキラきれいなチョコ買って食べたーい(あげたいではない)

 

でもって今年は特に寒いから台所に立ちたくなくて。

お菓子作りたい欲はあるの。

でも体がついてこないって感じ。

寒さに弱いダメ人間!

 

一応色々チョコ系のお菓子のレシピは集めてるんだけどね。

実行できるかどうかは・・・あーそうだ。

バレンタイン過ぎたら製菓用チョコとかも安くなるかな!?

それからでもいいかなぁ。

家族に食べて貰うだけだから安いに越したことはない。

 

独身の頃はバレンタイン過ぎてから売れ残ったチョコレート買い漁るのが好きだったw