しんどい。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

もうどうしたらいいのかわかんない。

 

体力つけろと毎日言う夫。

運転するようになってから運動不足を感じていた私。

 

なので自分の時間を何とか作って歩くように心がけてるの。

片道30分以上かけてドラッグストア行くとかもしてる。

車なら行って買物して帰っても片道分の時間余裕で帰宅で時間の有効活用なんだけどね。

 

でも体づくりは自分に良いことだから頑張ってるんだよ。

でもね?でもね??

 

その日は午前午後併せて1万5千歩弱歩いたの。

流石にちょっと疲れたなーって思って。

その日の夜「今日は疲れたー」ってぽつり。

 

夫、イラッとして「そんなんで出産できるの!?」だーーーーって。

 

はー?????

 

妊娠もできずにいるのに出産の心配ってどうなの?

人工授精1回目の流産以降6回目までして陰性なのに。

それでも夫は自然妊娠できると思ってる。

おめでたいな・・・

 

まぁ確かに、不妊治療やめて自然妊娠できたって話幾つか聞いてる。

でもそれって原因不明で不妊だったり、それも極少数の話だよね。

例として一つあれば自分も当てはまるのでは!という超ポジティブ思考。

 

あ、話が逸れちゃった。

 

でね、夫は週に3~4回帰宅後に筋トレしてるの。

夫曰く「どれだけやるって決めるんじゃなくて疲れるまでやる」そうで。

結果帰宅後頻繁に「あー疲れた」って言ってるの。

 

私もそれに倣ってるだけなんだけど・・・

1万歩前後歩いた日もできそうなら夫と一緒に筋トレしてるけど。

だって体力つけたいんだもん。

夫のためじゃないよ、私のためだよ。

 

私なりに毎日一生懸命頑張ってるよ?

 

それなのに疲れたって一言言うだけで凄い剣幕で意味不明に怒るのやめて。

 

昨日は流石に私もムッとしちゃって無言で寝る支度して横になったわ。

そしたらちょっと申し訳なさそうに今更な話で「頑張ってるんだよね」って言ってた。

しらんがなー!

今更だがなー!!

 

どうやら私は限界まで頑張っても疲れたって言うのは許されないらしい。