一区切り。 | みそかつ日和。

みそかつ日和。

新潟に住む主婦です。
名前の「みそかつ」は名古屋名物「味噌カツ」から。

40代が見えてきちゃった30代後半。
子供はいません。
色々しんどいけど吐き出せる場所がなくてここを作りました。

昨日久しぶりの献血に行きました。

 

予約してたんだけどね、前夜からそこそこの雪!

ということでいつもより早めに出て怖々運転したよ・・・

 

お陰様で受付番号いちばーん♪

で、無事献血もできてコレで一区切り。

 

ここから先は不妊治療の為の体づくりに入るよ。

 

といってもただ規則正しい生活をして、運動もするだけ。

それだけでも心身健康になれると思うから。

 

っていうか、そうしたら夫も義母も満足するから。

 

ジムに行っても体力つかなかったんだけどね、歩いて筋トレするだけでつくんだってー。

家事の合間にちまちま歩いたり筋トレするだけよ。

それで体力ついたら苦労しないわ。

 

でもそれで満足するならやるけど、居ないところでやるからサボってるって思うだけだろうね。

夕食作るのに芯まで冷えた体を温かい料理で温めたくても夫の帰宅を待って一緒に筋トレ。

夫は歩いて帰宅するから体はぽっかぽか。

 

雪国の冬の台所に1時間半か2時間立ってみてよって感じ。

もともと雪のない地域に生まれ育ってる私には厳しいんだよね。

雪国生まれ育ちの夫は平気なんだろうかね。

 

ま、何にしても規則正しい生活と程よい運動は良いことなのでやるけどね。

 

因みに献血お休みなのは、やっぱり子供を授かるためには体内も大事。

ってことなので楽しみだったけどお休み。

これで無事授かって妊娠継続して産めて子育てできるのなら何年お休みでも良いよ。

 

その為だから我慢できる。

がんばるよ。