年度末でいろいろ重なって、二人の母初心者の私は手違いを繰り返して、
迷惑をかけた上に、体調を崩してしまった。
世の中には三人、四人兄弟のお母様もたくさんいるのに情けない。
昨日まで家事どころか、起きあがることも全く出来なかったのは
なんだったんだろう。
そんな中、NHKスペシャルで毎晩、震災一周年特集をやっているので
ネガティブな気分になりながらも録画して帰宅した夫と夜中にみている。
内容もへこむけど、生活リズムが乱れたから
余計に影響がでたのかも。
長男が次男をお風呂にいれてくれて助かった~。
夕飯の店屋物デリバリーもお弁当の冷凍食品も駆使して
文句もなくとりあえず回復。
おかあさんといっしょのぱわわぷ体操も、ごっちゃも
次男と一緒に踊ってあげてくれてありがとう、長男!