前回の続きです。


現在、

家を買おうと動き出したんですが、大きなきっかけは、何気に売り出し中の建売住宅を見学した事でした。



去年の夏



立ち上がる「ウチの裏の新築、売り出してるよー。散歩がてら見に行こうよ」



と、子供達の何気ない一言に、



あんぐり「まあ、買えないと思うけど、見に行くのはタダだよねー」



と、いうのがきっかけ。



見学に行くと、営業マンも



ニヤニヤ「どうぞどうぞ、中へお入りください」



立ち上がる立ち上がるあんぐり「お邪魔しまーす」


今まで賃貸でしか暮らしたことのない私たちは、テンション上がってしまい、どうしても欲しくなってしまいました。


あんぐり「ここは、おいくら万円なんですか?」



ニヤニヤ「3790万円です。」



あんぐり「・・・・・・は?・・・買える訳ないやん」



ニヤニヤ「いくらまでローン組めるかどうかだけでも審査しませんか?」



あんぐり「しませーん」



と、とぼとぼ帰宅したのでした。


続きます。



新居にはこれらの小洒落た照明を着けてみたい。