6年 | 味噌ラーメン福岡味噌蔵ふくべえ

味噌ラーメン福岡味噌蔵ふくべえ

味噌ラーメン福岡味噌蔵ふくべえです。

東日本大震災から、6年経ちました。
九州の方は、そこまで影響を受けた方は少ないかもしれませんね。私は被災者ではありませんが、多大な影響を受けた1人です。
当時、私は東京でサラリーマンをしてました。
震災後に仙台で被災した知人を助けられれば、また復興の手助けに少しでもなれば、という思いで、仕事を辞めて仙台に移住しました。
その知人がラーメン屋さんだったんです。そのラーメン屋での修行の経験が、今のふくべえに繋がっているのです。
仙台のお世話になった方々に感謝すると共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
ふくべえ