夜明けのカンパーニュスコーンと珍問答の続きです | おいしいパンのあさごはん♪

おいしいパンのあさごはん♪

美味しいパンから始まる朝の幸せをつづります。

こんにちは






夜明け前に目覚めました。
太陽が昇る前、家族が眠る静寂にて、
そーーっと、大好物をおねがい
ルージュゴルジュのカンパーニュスコーン。


ザクプチ(><)



静か(><)



幸せ(><)








東京の冬って毎日カラッと晴れて、ホント過ごしやすいですね(札幌で鍛えたから?寒い、ともあんまり思いません。)ニコニコ
日の出&朝焼がとっても綺麗で、毎朝の楽しみのひとつですおねがい
(いや、すみません、毎朝は嘘です。息子と7:30まで寝ちゃってることもあります。。)











********
夫との珍?問答の続きです。。
もうほんと、しょーもないんでスルー推奨ですガーン
備忘録です。






「でも、俺だったら、やっぱり食欲ないって言われたくらいで怒んないもん。そのくらいのことでそんな怒んないでよ。」




とか言ってきました。
たしかに彼は基本的に、誰かに怒ったりしませんし、気になったことを指摘したりもしません。



でも私は、やらかしたらわざとじゃなくても謝るべきだと思うし、これから長く暮らしていくんだから、直してほしいことは指摘し合ってもいいと思うんです(私はむしろ知らぬうちに相手を不快にさせてる方が辛いです(><)。)。


なので言いました。
「Tくん(夫)はそうかもしれないけど、私は自分の言ったことに責任持たないとか約束守らないとかはすごく嫌なんだよ、そうなっちゃった時は指摘するし、ちゃんと謝ってほしいんだよ。」
と。





でもまだ不満そうな顔してるので、





「T君が寛大なのはいいことだと思うよ、でも
なにもかも自分基準で考えないでほしいよ?Tくんが今一緒に暮らしてるのは、Tくん自身ではなくて、私だよね??」




と言ったら夫が









「確かに真顔








ガーン







またかよ!!





なんなんだよ!!






物分かりいいのか悪いのかどっちなんだよ!!





この後も問答あったんですが、あぁもうこんな調子なんで書くのもバカらしくなってきました。。
でもまた次回に総括?をかかせてくださいです、、、。