VIRON のカヌレ と謝罪のクオリティ | おいしいパンのあさごはん♪

おいしいパンのあさごはん♪

美味しいパンから始まる朝の幸せをつづります。

こんにちは〜





VIRONではデザートも買いました。
カヌレニコニコ


温めていただきました。
外はカリカリっと甘くて、
中はしっとり、しっとり。




コーヒーとよく合いました。
息子のお昼寝中に。。
幸せだおねがい






ごちそうさまでした。





こんな話アレですけど、
しばらくぶりにお邪魔したVIRON、バッチリ値上がりしてましたね。。
バゲットが360円キョロキョロ
確か800円くらいだった大きなモンブランが1,100円。。。
プラス税びっくり



普段使いはできないかなーーキョロキョロ




たまの贅沢に!









********
夫との話です。
(夕飯たくさん食べるって言ったのに、寝て起きたらやっぱりお腹すいてない、とか言い出して、
謝りもしないし、結局少ししか食べずに寝ちゃった事件に関してです。)
ご興味ある方だけどうぞ。。





翌日の夜、落ち着いて2人で話しました。
私があんまり真剣になると旦那が口と心を閉ざすので、
あくまで普通に、少し困った感じで?優しく話してみました。←がんばった(><)







夫は謝ってたんだそうです。
私には聞こえてなかったのですが。

「悪いと思ったからごめんごめんって言ったじゃん。反応なかったけど。」と夫が言うので、



「聞いてなかったのは申し訳なかったけど、反応がないんだったら、相手に届いてないってことなんだから、届くようにもう一度謝ってくれてもいいんじゃないの?」
って言ってみました。





そしたら夫が、



「なんでそんないっつも謝罪のクオリティ求めてくんの??」


って言ってきました。






はぁ?






謝罪のクオリティ?!






なんだそれガーン





「だって、相手の気持ちを害したから謝るんだよね?相手の気持ちがおさまる言い方で謝らなきゃ意味ないじゃん。謝罪って、相手に届いたかどうかが大事だよね?」

って言ってみましたが、
腑に落ちてない感じだったので、


「じゃあ聞くけど、◯くん(息子)が友達の宝物壊しちゃって、軽く謝って許してもらえない状況で、◯くんになんて言うの?
私なら、『相手の気持ちになって、許してもらえるように、もう一度真摯にあやまってみなさい。』って言うよ?
『謝罪のクオリティ求めるやつは放っとけ』なんて言わないよね??」



って言ったら夫が、










「確かに。」真顔





って、、、。





なんなんだよ!!ゲロー






すみません、備忘も兼ねてもう少し書きたいのでまた次回に続きます。。