食べすぎと本 | おいしいパンのあさごはん♪

おいしいパンのあさごはん♪

美味しいパンから始まる朝の幸せをつづります。


こんにちは





なんだか食べても食べてもお腹がすいて仕方ないのが今週でした。(まだ母乳あげてます。。)
朝昼しっかり食べても夕飯までぜんぜんもたない。。





てことですっかりオヤツが定番に滝汗


あぁ、新しいデザート皿とコーヒーカップが欲しいぶー



じゃなくて、こんな生活してたら授乳してたってさすがに太るよなーえーん
昨日なんて夜息子寝かしつけてからグーグーお腹鳴って、夜中もスイーツしてしまった。
しかもトーストにチーズ&ナッツ&ドラフル×はちみつというカロリーガーン
(その静かなる背徳感を妙に楽しんでいたらタイミング悪く夫が帰ってきてチーン真顔こんな日に限って早く帰って来なくていいよ)





今日の晩ゴハンも吸い込むように白米をもりもりと。




ま、いろんなときがありますね。
とにかく食事でもなんでも、罪悪感とか自己否定はやめようと思っています。
どんなわたしも、わたしである。






最初の写真のクーヨンは少し前から毎月読んでいます。
落ち着くんだよなー。
あと佐々木正美先生の本も、読んでいるとすごく心が落ち着きます。
優しい気持ちになれる。
もう先月から夫が激務で、早朝に出て深夜に帰ってくる上に最近は出張やらで週末もいなくて、
わたしも体調悪いし、
ワンオペしてるとどうしてもひとりで考えてしまうのですが、
本日は久しぶりに家族3にんでゆっくり過ごせて、「あ、大丈夫だな。」と、なんだか前向きになれた気がします。
わたしは不器用で、基本的にいろいろ考えすぎて、はじめてのこととか、先が見えないと少々パニック気味になり、攻撃的になったりするところがあります。
さらにそんな自分が嫌で、イライラして、悪循環にはまったりします。
息子がすごく小さいときなんか、
孤独で思い通りにいかない日々に、
本当に心のおきどころがわからなくなってしまって。
最近は少しましになってきたかな。。
「あーーーー」ってなっても、
「大丈夫」
という言葉をとなえると心が軽くなることに気づきました。





なーーんて、なんだか少し語ってしまったニコニコ




お休みなさい。