こんにちは、ジオです。
ぇー、なんと、僕たち、南アフリカはケープタウンという街で行われるThe Music Exchangeという音楽コンフェレンスがあるのですが、その中でダンス音楽に的をしぼったAfrican Dance Music & Technology(ADMT)に協賛させていただく事になりました!
イェイ!♪d(´▽`)b♪ 協賛というか、、チャールズどんと僕らと、ケープタウンのディーノという人とで運営しております。
要は、南アフリカの人達でダンス音楽に興味があるのだけど、どうやってビジネスにまでもってゆくのかわからない(・ω・)という人達の為に、プロダクションまでの流れとか、作り方とか、DJの器具とか、DJとしてどうやってやってくか……など、色々な盛りだくさんな事をお伝えし、あとは、ネットワークの場にしよう……というイベントなわけであります。
将来的には南アフリカだけでなく、アフリカ大陸的に規模を広げていけたらな……という感じなのです……もう既にボツワナからお誘いの声があるらしく、なんともワクワクなのであります。
日にちが3月23日という……思いっきりマイアミのWinter Music Conferenceの時期と重なってるのですが、これはもう、お話が来た時には決定されてたので、もう突っ走るしかないのでありますε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(`・ω・´) ┛
☆注:Winter Music Conferenceとは、かなりでかい、たぶん、ダンスミュージックの中では一番でかいコンフェレンスで、毎年この時期にマイアミであります。ちなみにこの時期になるとマイアミのホテルは、ぼったくり料金になります。この時期、ダンス音楽関係者のFacebookは「いえーい、マイアミだぜー」というので埋まりますw
アフリカは、ダンス音楽に対する意気込みというのがすごい違います。
パーティーとか、給料ためて必死でやってくるのであります。
貧乏な地域では、パーティー会場に入るのは高いから、パーティー会場の柵の外で、会場から聞こえてくる曲にあわせてみんな踊ってて、そっちのほうが盛り上がってたり。
開催する方としては困るのですが(笑)
しかし、活力が違います(`・ω・´)
昨日も、ジンバブエの方がこのイベントに参加するのに南アフリカまで行きます!というメールを送ってくださった方がおりました……
ジンバブエ!
ハイパーインフレで有名な、あのジンバブエからです。
やっぱり、ダンス音楽をどうビジネスまでつなげるかという、そういう情報がまったく無いらしいのです。
アフリカ大陸はすばらしい音楽の伝統があるのだから、可能性はものすごい秘めてると思います。
ダンス音楽にとって、やっぱりアフリカ大陸というのは切っても切れないのであります
(`・ω・´)
というわけで、
今日はちょっとアフリカンなテイストのあるこの曲を
押してくれると励みになります
↓


