早朝からパートに出ているのですが、朝には朝の世界がありまして。


毎日腕を回しながら猫と歩いているおばあちゃん、後ろ歩きしているおじいちゃん、自転車かっとばしおじさん、お喋りな鳥たち。


個性豊かなキャラと、自転車で出勤途中に毎朝同じ時間に会いますが、この季節犬の散歩が増えます。

早朝か夜じゃないと暑くてお散歩出来ないですものね。


冬に会わなかった犬と夏に再会する。

そんなこともよくあります。


その中でも謎な犬がいるのですが、最近暑くなったのでまた会うようになってしまいました。


その犬(と飼い主)は、いつも道の真ん中で微動だにせず止まっているのです。

私はその横を、自転車で通ります。



すると、背後から犬の「へっへっへっ」という息遣いとカシャカシャ走る音がついてきます。



犬さまは、私が角を曲がるまでついてきます。

なんでだよ。
あんたら今まで銅像みたいに固まってたじゃない。

私は朝から狩りの練習?をさせられているのかい?参加した覚えはないのだが。

だから最近通り過ぎる瞬間にギアを上げてやりましたところ、犬も速くなってきてしまいました。

負けないわよ!

と、こんなかんじで1日が始まります。
お読みくださり、ありがとうございました。