最近変な夢ばかり見るので、記録として残しておこうと思います。


私と息子は何処かの海沿いの街にいました。

その街からは船が出ていて、少し離れた島と行き来しているようです。

 

私たちは船に乗ることにしましたが、目の前にハリーポッターの誰かみたいなおじいさんがいて(私はハリーポッターのことをほとんど知りません)、船に乗ろうとしているところでした。


船着き場のおばさんに「なにあんた手品師みたいな格好で」と言われたおじいさんは怒って「わたしは魔術師だ!失礼な」と反論していました。


やがて船が島に着くと、病院がありました。私は何故か息子の発達特性を診てもらわなければ、と思い診察を受けることにしました。


一通りのことを説明すると、薬を飲んだほうがいいかもしれない、今はいい薬があるから、と言われました。


検討します、と答えて、ちなみに何というお薬ですかとたずねると


「オリュンポス」


と言われました。


オリュンポス…オリュンポス…何処かで聞いたような。


そこで目が覚めました。


オリュンポスって何だっけ…と寝ぼけ眼で調べると…



何だこの夢。
神の力を取り入れるってこと??怖。

あと、私は昔から一瞬意識が飛ぶ?寝る?ことがあるのですが、その時にいつも見たことのない顔が浮かんだり、知らない名前で呼ばれたりします。それはちょっと面白いです。

寝不足がたたって頭がおかしくなったのかしら。

大丈夫ですよ。私が1番「何言ってるんだコイツ怖」って思ってますから。