息子は、昔から並べるのが好き。



でもさあ…

ピアノの上はやめてけれ。

ちなみにこれは卓球の球です。


ASD特性あるあるですが、どうしてなんだろうと思って調べたら「周囲のカオスを整理して落ち着かせている」と書いてありました。

なるほどなあ、わかる気がする。


懐かしい写真がありました。



ほぼ背の順になっています。

すごい個性派揃いのクラスです。


おもちゃのお下がりをいただくと高確率でアンパンマンが入っているのですが、息子はアンパンマンが苦手なので普段は見向きもしないくせに並べる時だけ駆り出されます。

可哀想なアンパンマン。


こんなのも。



魔法陣?

母も負けてられないと、宿題が嫌すぎて嘘泣きする当時小学生の息子に、息子の苦手なマトリョーシカを嫌がらせで並べてやった。


目を開けたらギャーって。
イヒヒ(嫌な母)

そんなに並べるのが好きならドミノ職人とかどうだろうかと思うのだけど、集中力が続かないもんで悩ましいです。

お読みくださり、ありがとうございました。