前回の記事をアメーバトピックスに掲載していただきました。



昨日何気なくアメブロを開いて、何気なく閲覧数を見たら何だかとんでもないことになってて、思わずスマホを閉じる私。

私のブログ、普段一桁とかなのに。

アメトピ効果って凄いのですね。


内容が内容だけに、単純に嬉しいだけではないですが、読んでいただけるきっかけになれたということはとてもありがたく思います。


普段日陰に居るダンゴムシが突然太陽の下に置かれてワタワタしていますが、恐らく明日あたりにはまた日陰ですみっコぐらしでしょう。

それでも「日陰にもこんな生き物がいるんだな」ってことで、また読んでいただける機会があれば嬉しく思います。


そんなことが起こっているとは知らず、私はパートに行っていました。


私はこじんまりとしたスーパーで働いています。昨日もいつも通り、お仕事をしていましたが何やら遠くからお客様の声が聞こえる。



私とツカダさん(仮名)を間違えたらしい。
お客様はおばあちゃんで、どうやらツカダさんがお気に入りのようでした。


おいこら。
ひどいよ…ひどいよ…

でも本当の事だから文句も言えない。

ライクアローリンストーンな人生だから、そら顔も丸くなるわい(?)

人生それぞれに色々あり、急に崖っぷちにたどりついたりお花畑に転がり着いたりしますが、どうして予告してくれないのでしょうね。

急な来客は誰でも困るよ。
連絡してよ、て思いますよね。
あらゆる方法で連絡しているのかもしれないですけど、なかなか気づくことも難しい。

人生は、面白くて大変ですね。