22年初夏② | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

続きー。

6月にも138タワーパークへ、ヤゴは少なくなってて水の中で別のもの捕まえてたみたいです。

あずきは私のそばにいますがお豆は相変わらず消えて他の子たちと勝手に遊んでる※視界に入るようにしてます。

その後は虫捕り。蝶々やトンボ、まだ小さいバッタ捕まえたり、お豆は虫好きに成長してあずきはお豆の影響受けまくりダンゴムシにハマってます。


6月18日(土)あずきと私でアンパンマンミュージアムへ、やなせたかし劇場が改装されたので中でショーもみてきたよー。とにかく雨上がりもあってジメジメ暑かった!!


翌週6/25はレゴランドからお友達無料招待来てたので保育園のお友達お誘いしてお豆と行ってきました。

子供1人に保護者1人が多いので普段乗れない乗り物にガンガン挑戦。この日も暑くて汗ダラダラでしたがたくさん遊びました。


そして冷蔵庫が壊れた…😱

買ってから11年、野菜室が冷えなくなり水が貯まる。修理も部品がないためできない。諦めて買いに行きましたが数日後の搬入でなんとリビングの扉が通らない、じゃあ今の冷蔵庫(同じ大きさ)どうしたの?で前の家で購入、引っ越しの際に家の横通って庭から入れたらしい😰

配送にきた2人じゃできないため一度持ち帰って1週間後に3人で再納品。

なんとか今の冷蔵庫で1週間もってくれました、電気代怖いけど😭

再納品きた日は7/7結婚記念日でした(笑)これプレゼントかな?



翌週末7/2は義父の一周忌。

全員でお墓参りに。


その翌週末7/9は暮らしの朝一ではちみつ絞り体験!母についてきてもらって4人で行きましたがあずきが午前中ぐずぐずで💦母にお豆の付き添いお願いしました。私も見たかった😭

あずきさんかき氷食べた後にお昼寝したらケロッとしてたのでお腹空いた&寝かったもよう。

最近夏バテなのか朝ごはん食べてくれないことが多くて💦この時期は本当に難しいですね。


ヤギもいて餌やりもできたよ。お豆たくさん楽しみました。

次の日は突発的にBBQへ、うお太郎で食事のつもりが出発遅い&突然のお豆の希望変更でまるは食堂BBQへ。ついてから知った値段の高さ…本気でびっくりしたけどもまぁ7/7結婚記念日で何もしてなかったからそれで対応しようということに😭

美味しかったです!!そして食べたらすぐに帰った😭

週末ずっと予定あり、今週三連休も予定ありです。

疲れてきた。


そしておととい7/12、実母からの突然のヘルプ。立てない眩暈がする、嘔吐。

あまりにもひどいため救急車呼び病院へ。

水分取らない人なので熱中症かと思った。ct取ったりいろんな検査してもらい耳鼻科に関係する事との事で数時間で帰宅。

歩けない&羅列が回らない同じこと何度も言うため実家ではなく我が家に来てもらいひたすら寝てました(後日聞くと記憶がほぼないらしい)夜少し動けるようになったので実家に送り翌朝もまだ眩暈がするというので搬送された総合病院の耳鼻科へ

良性発作性頭位めまい症でした。目眩は辛いけども1〜2週間で自然に治るよって。

よかった。年齢関係なく起きるみたいです。

その後家に籠ってる間の食材等買い出しして実家へ送っていきました。

2日間だけとはいえ介護でくたくたに…本当に介護関係のお仕事されてる方ありがとうございます!!



6月に入ってからばったばた、かなり濃厚な日々を過ごしてます。


あずきさんと初めてお料理したよー。

オーロラソース作って椎茸に塗り塗りしてチーズ乗せてトースターで焼くだけだけども、とっても上手にできました😊お豆より丁寧だった🤣