2人の七五三、ハロウィン、お出かけ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

10月最後の土日30日にあずき数えで3歳、お豆5歳の七五三を迎えました。
いつもお世話になってる熱田神宮へ。

夏前に2人ともお着物で前撮り様なのであずきはワンピース、来年参拝なしでお着物の写真だけ撮りにいく予定です。
お豆は前撮りしたスタジオで母希望の赤いお着物。やっぱりカッコいい💕男の子の赤はすごく映えますね。移動中は私服のブーツで。着物+ブーツではいからさん目指したつもりが全然違った(苦笑)

毎度元気すぎるお豆で手がかかるかな〜と思いきやついた途端はっちゃけたあずき。あっちへふらふらこっちへダッシュ!!手を繋ぐの嫌、楽しくなったのかお散歩スタート…追いかけると逃げる、とにかく「いや、いやいやー!」イヤイヤ発動しました(涙)。

お豆は着物が苦しかったらしくおとなしかった(笑)。

3歳の時もそうでしたが神楽殿でご祈祷かと思いきや今回はコロナの対策なのかな?

本宮の中の屋外にてご祈祷でした。

初めて本宮の門?の中入りました。初詣の時にお賽銭投げれる部分←説明難しい。

時間もかなり短縮されてましたが快晴で普段入らない場所にて風通しも良く新鮮な気持ちになりました。とても心に残りますヽ(=´▽`=)ノ


トラブルも無く汚したら怖いのでそのままお着物返却して(1〜2時間しか借りてない)無事に帰宅。

娘ははしゃぎつかれたのか帰りクタクタになってました(^皿^;)


天気も良く気温も暖かいくらいなので素敵な一日になりました。2人とも本当におめでとう。



翌日の31日は保育園の遠足用にららぽーとはお菓子を買いに。

ハロウィンイベントやってたので簡単にコスプレしていきました٩(ˊᗜˋ*)و


お豆は赤白帽子にフェルトでつばつけて同じくフェルトでマークとマスクに鼻と髭追加(1時間くらいでできた)

あずきは家にあった服とキャンドゥで買ったマントとカチューシャ(笑)

無事にお菓子も貰えた&購入できました。

トリックオアトリート。お豆上手にいえるようになりました★




11月最初の土曜日、今回仕事きつすぎてストレス溜まってた私(笑)仕事明けた勢いで体操教室後のお豆拾ってそのまままるは食堂へ。

おばあちゃんといつもこのポーズで写真撮るお豆…


踊りの車海老に2人とも興奮してました!!

パチパチしても泣かなかったよ、むしろ喜んでた(笑


美味しく頂きました★


そして翌日はレゴランドの年パスでお友達招待キャンペーンやってたのでお豆の園のお友達と一緒に遊びに行ってきました。

あずきは旦那とお留守番

やっぱりお友達と行くのは別物らしくとても満喫してオープンからクローズまで遊びました(笑)


そして今週末の予定ですが家族4人まとめてインフルエンザワクチンを打ちに行く予定です。全員一気にうつよ!もちろん子供には何も伝えてません(笑)