引きこもりです。 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生
新型コロナウイルスに関する情報について

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆


アメンバー記事でも書いてましたが保育園が休園になってしまいました。
その後諸々問題ありつつも家庭的には問題なし(^ω^;)とりあえず日常!!!!


そして言わせてください。実は私、夏休みが明けた2日後…8/18の夜にストレッチしててギックリ腰になりました(涙)軽めなんだけどね、それでも2週間たった今でもしゃがむのに何かにしがみつきながら…その状態での自粛…頑張ったよ、いつも行く接骨院もコロナ出たらしく休館…

おうち出れない最初の1週間はとにかく水遊び&自宅に引きこもり。

実母に買い出し頼んだりしつつとにかく一日中3食+育児+家庭+仕事+腰痛
(8月の最終1週間のみワタミさんの夏休みお昼ご飯のおかず頼んでます)
お豆は普段はお休みの日だけゲームしていいよーにしてますがこの間午前中にスマイルゼミしたらお昼以降1時間だけゲームしていいよ、とお約束。
他の時間はYouTubeばかり見てた。

あずきはとにかくかまってー!
5歳児はそこまで手はかからないけども1歳は無理だー夜には私の体力も限界で正直仕事なんてできず寝落ち(涙)



そしてあずき問題無し確定後はお昼の一番暑い時間帯を狙って人に会わない所にお出かけ。

家に篭り切ってて子供達が荒れ果てて限界でした。
お豆の体力有り余ってるため動きが激しすぎてあずきが怪我しまくり(;゚;艸;゚;)何度も鼻血出したり唇切れたら顔怪我したり指挟まれたり…本当に散々で

夏休みも終盤の平日&暑い時間帯&お金払う系なら人少ないかなーと以前から恐竜の骨がみたいと言ってたお豆の希望で大高緑地のディノアドベンチャーに行ってきました。
お昼ご飯を車で食べた後行ったので12時くらいかな?
外は暑かったけども周りに木が沢山あるためほぼ木陰。風が気持ちよく快適に散策できました。
そして誰もいなかった(笑)

お豆は可愛いねー!と大喜び。
あずきは固まってベビーカーから降りるの断固拒否(^ω^;)歩かなかった…
その後は少し離れた恐竜公園の駐車場に車で移動してお隣の公園も合わせて30分くらい遊んだけども遊具が熱持ちすぎて危険(苦笑)でもおかげで人いない!悲しいけども仕方ない
出来るだけ木陰と熱くない所探して遊びましたよ

こちらは別の日の庄内川緑地公園の噴水遊び。
少し家から離れてるためお豆たちは初めて、私は2度目です。お昼少し前に到着しましたが狙った通り人ほぼいなかった٩(ˊᗜˋ*)و
ここの公園駐車場有料なのと売店等ないためお弁当持って行きました。
お豆だけじゃなくあずきも喜んでくれました。沢山遊べてキャーキャー言ってた。
11:30頃から1時間ほど遊んで簡易テントの中でお昼ご飯をたべて遊具に移動
ちょうど暑い時間帯なんだけど少し天気は抑えめ&木陰おおくて帽子無しでも快適に遊べました。
ただ遊具少ない(^皿^;)
人も少なめー。
ここでも1時間くらい遊んで帰宅ーと噴水通りかかるとすごい人になってました(14時くらい) 
タイミングバッチリ!!


そして昨日は実母が久しぶりに助っ人に来てくれて子供達遊んでもらって相当楽しかった模様。
最近引きこもってばかりのため子供の体力落ちてるしストレスで荒れてるしお菓子ばかり食べたがるしそして寝ない…
まだまだ休園は続きます。

愛知県で先日某イベントで大騒ぎしてたのでこれからもっと増えると思います。とにかく人に会わないようにしてなんとか過ごす!
頑張って乗り切ります。


そしてあずきが1歳最後の月になりました。
月末には2歳!早いー