日常、8月! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

すごく久しぶり感あります。やっと今回の仕事が終わりました(涙)今日の昼に終わってそのまま次に突入してます。

とりあえず肩の荷がおりた。



8月前半が濃厚すぎて_:(´ཀ`」 ∠):_


前回記載しましたが義父が亡くなり次の日に通夜、翌々日にお葬式でした。

親族も呼ばずに身内だけで行いましたが義母がどうしてもきちんとした形でーとのことで3日間。まぁ嫁ですから…たとえ息子たちが反対してたとしても義母がこうと決めたらね…。義母に嫁は他人と目の前で言われたとしてもね。うん。



お豆にとってはペット以外で初めてのお葬式。動かない義父を見てもよくわかってない風でしたがお骨になって戻られた際には流石に言葉が出なかったようです。しばらくしてからおじいちゃん骨になっちゃったね。ーと。

きちんと理解できてました。

あずきは疲れからぐずぐずはしてましたがずっと抱っこで大人しくしてくれてました。



そして週末に大好きなお友達とABCクッキングでポケモンマフィン作り。お友達が8月半ばにお引越しされるそうで…年少年中とずっと仲良くしてきたお友達と初めてのお別れ。

先生も認めるくらいいつも二人でわちゃわちゃ遊んでるらしくお友達いなくなったらお豆誰と遊ぶんだろう(涙)ただでさえ個性派男子なのに。

お豆は大丈夫とは言うけど母は不安でしかない。

少しでもそのお友達と思い出をーと思い引きこもり人見知りながらも勇気出してお誘いしてみたところOKもらって一緒に行ってきました。

子供達本当に楽しそうでした◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

あずきは付き添い。


そして別の日。お豆の服をお試しで着せてみたら着れた&モデルさんみたいだったり

また別の日にはプール遊びをしたりと夏満喫してます。

あずきが人の真似を積極的にするようになってきてます。

私が家事してても隣で何か真似っこしてたり(笑)


そして1番の成長。

保育園の先生よりお盆休み明け、あずきのトイトレ本格的にスタートで布パンツを持ってくるように言われました。まず午前中パンツになれる練習との事

早いΣ('A`;) 

お豆は運動会後の10月から本格的にスタートしたはず(2歳6ヶ月)

※あずき1歳10ヶ月


この人トイレに興味津々、おまるをいつもトイレに置いてますが私がトイレ行くたびについてきて自分からおむつ脱いで跨ってます。

そしておしっこやウンチが出たときに「でた!」とほぼ言えるようになってきました。

ただ厄介なことにすぐにおむつを脱ぐ(涙)。

気づくと下半身丸出しで「おしっこ出る!」と怒られてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

もれなくおしっこ1回しただけでオムツを脱ごうとする…オムツの交換回数半端なくて泣ける。


早めにおむつ取れそうな予感です。