水遊び楽しいね | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

元気してます。

先日以降再度あずきさん体調崩したりしましたが元気いっぱいなってくれました。


お家で水遊び

庭に蚊が凄い出るのでAmazonで安価な蚊帳を購入し、その中で遊んでもらいました。


蚊…憎い…先日あずきが眉間を刺されまして…凄い腫れてその腫れが目に移動し、片目がお岩さんみたいになってしまったんです(꒦ິ⌑꒦ີ)


小さい子の蚊の被害半端ないですよね汗


そして蚊帳作戦最高。ちょうどオーニングの日焼けと合わせて使えるし何より刺されない!!


安心して遊べます!!

安価すぎて届いた時びっくりしたけど(ボタンとか色々破壊されてた(笑))どうせ外で使うからいいやーって


今度これでプールもやる予定です。



そして4連休ついに始まりましたね。私は相変わらず仕事ですが子供たちはお休み…諦めて深夜か早朝に無理せず作業予定です。

最近寝落ち酷くて…しかも朝までぐっすり寝るっていうね。

初日の本日はレゴランドで始まったウォーターメイズに参加してきました!!迷路目的でなくほぼ水遊びです。

3歳からなのであずきさんお留守番(前日まで鼻水出てたしね)お豆デイで2人でデートしてきました。


相当楽しかったのかまたやりたいというのでお昼ご飯食べた後に午後からの分も再度参加。午後分のが空いてた。

4.5歳は親がついていないといけない為久しぶりに私も水着来ましたが完全防備!!でも家帰ってきて顔みたらマスク以外が真っ赤になってた…焼きたくない(涙)

そしてお土産のポップコーンを貪るあずき(笑)

鼻水完治してた。

レゴランドの水遊び、オープンから30分以内に整理券終了してしまう為ほぼ諦めてましたがこれならプール代と思えばOKさ!

また遊びに行けたら行ってきます!


帰宅してからお留守番組の旦那&あずきでびっくりした事


ご覧ください。


………これ本棚に押し込まれてるのを発見しました(ಠ益ಠ) 

もちろん証拠隠滅したのは旦那です!!絶対私が見つけたら怒られるって隠したんだと思う。


旦那にあずきの子守任せると自分は横になり「あずきねんねよー」ってお昼寝誘導しながら自分1人でガーガー寝てます。もちろん子供が起きてても全く気にせず1人で寝てる。子供が何かやらかしてても気づかない。

何度も危険だからやめてくれ、子供が寝てから自分も寝ろって伝えても一向にやめない。むしろ寝てばかりいて私が帰宅しても寝ようとする


私が出先から帰ってくるとあずきがやりたい放題(絵本が散らばってたりクレヨンがバラバラ、パズルやお菓子も散乱)を見つけて毎度落ち込む。旦那に片付けさせても適当に箱に入れて片付けたよー(クレヨンは専用のケースに入れて箱に入れるんや!(ಠ益ಠ) )

そして注意すると俺ばっかり怒られる(涙)って自分が適当だから怒られるんだ!!


それがついに今日…やらかしました。絵本は特に私が口うるさく言うので(本が好き)咄嗟に隠したかと。

いつかはバレるのにね。旦那は子供が怪我したり事故になったりとか考えない生き物なのか?

月に1回くらいしか子守無いのに…お豆の時から変わらない






明日はあずきデイ。アンパンマンに会いに行ってきます