GWの親子でパン作り体験 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

GW始まりましたね、初日29日は雨だったので子供は旦那に任せて朝から赤ちゃん水谷へ1人買い出しに。一番近いところが閉店してしまったので少し遠方まで足を伸ばしました。
いないいないばぁのおもちゃが安くなってるって広告出てたんだい(笑)
他にあずき用の細々としたもの購入

店頭でみつけた↓アンパン様のワンピースが可愛すぎて衝動買いしてしまった…あずきアンパン様喜んでくれるから嬉しい←お豆は興味なかった…
お昼頃には帰宅して午後はのんびり。
次の日は皆仕事&保育園。


そして5/1はおうちタイム。午前中にあずきと一緒に大好きなベーグル屋さんに買い出しに行き午後は自宅でダラダラ、夜ご飯に久しぶりにホットプレートだして焼肉ŧ‹" ŧ‹"(*´ㅂ`*)ŧ‹" ŧ‹"

5/2はららぽーと名古屋のねこねこ食パンさんでおやこパン教室をお豆と受けてきました!
あずきは父ちゃんと近所の公園に行ったもよう

お豆初めてのパン作りでハッスル(笑)
3000円で食パン2本分の体験です。
保護者のみエプロン持参、子供はコックコートが借りれるのでシェフ!と言って喜んでました(笑)

最初の写真撮り忘れたのでほぼ作り終わった後のスタッフさん見本より
鉄板のほか一次発酵が終わったパン種3種(プレーン、ココア、抹茶)と中に入れれるトッピングが6〜8種類くらい?用意されてました。

パン種を綿棒で伸ばしで具材を入れて整形した後猫型に入れるまでの作業
お豆にはほぼ粘土おもちゃの扱いを受けてた(笑)
隣でもう1斤分をせっせとつくる私、楽しかった。
パンこねる(?)の5〜6年久しぶり?
以前は旦那から誕生日プレゼントで貰ったホームベーカリーで発酵までやり形整えてオーブンでやいたりーとかは楽しんでました(^ω^;)今は忙しいすぎて無理&私以外に家族でパン好きがいない(涙)

左の猫型がお豆、チョコとラズベリーが盛り沢山です。右が私、あんことくるみいり
多めにパン種もらえたので残った分はこねのねしてふちっこに

この後発酵と焼き上がりに3時間くらいかかると言われた為夕方に引き取ることに。

お豆とデートした後お昼ご飯買って家でのんびりした後
再度引き取りに行ってきました。

完成↓気持ちが流行りすぎて猫パンの真ん中切っちゃった(笑)
美味しそう!!
問題の断面図↓
お豆のすごく可愛い三毛猫ちゃんになってる❤️
私のもマーブル模様でてくれました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
夕食後だったので皆で少しずつ食べましたがすごく美味しかったです!

ねこねこパンふつうに購入しても500〜700円はするのでトッピング大量の2斤(笑)+おまけのパン+体験+大きめのドリンク2つも貰えたので3000円はかなりお得で最高な体験でした。

各組6組までの中私たちがお世話になった時は2組のみ。期間も4/29〜5/9と長めに取られてるようだったのでお近くの方おすすめです◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡まだ受付てるのかな?もう一回行きたい母です。