2021節分 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

我が家の節分
旦那が帰ってくるの遅いと聞いていたので朝から豆まきしました(苦笑)

手作りのお面にパジャマの上からコート着て即席鬼の旦那…相変わらずバットやらゴルフバット振り回すのがお好きな模様…
あずきは泣きもせずお父さんとわかってるのかニコニコ。お豆は大喜びして豆投げつけてました。

今年の豆はチョコボールの小袋と柿ピーの小袋(笑)
毎年豆食べるのつらいしこれなら間違いないかなーと(笑)
お豆はチョコボール美味しそうに食べてました。
「もう無くなっちゃった…」

その後保育園でも豆まきしたようであずきはゴソゴソしだした先生たちの用意が気になったようで教室の入り口付近にいたらしく教室に入ってきた鬼の洗礼を浴びてギャン泣きしたらしい(笑)可愛い、見たかった(´◉◞౪◟◉)
他の子達は壁の方でぺたんとして泣いてたのに
あずきは↑から速攻逃げたので隅の方に追い込められたらしく一番頑張った子になったそうな…

そして問題のお豆、去年はニコニコしながら1人鬼に豆ぶつけてた…他の子達泣いてたのに…(多分前日YouTubeで見せたから)
今年は楽しく豆まきした様子。帰り道に
「先生が鬼さんしてたよ」…え(^皿^;)

この子サンタさんも親だとすぐバレそう

2人とも制作したお面と豆入れ持ち帰ってきました。
その後恵方巻。
保育園送って行った後ドンキに朝一買い物に行ってきました!夕方は混んでて無理だろうなーって。

子供用に肉巻きとエビフライタルタル、大人用に海鮮巻き
4人でシェア◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
お豆には輪切りにした海苔巻き、あずきはさらに小さくして。2人とも完食!
大人も美味しく頂きました。

そして案の定旦那は皆が寝付いてから帰宅。

朝やってよかった(^ω^;)。
今年も健康でいられますように

今の子鬼は外はいうけど福はうちって言わないのかな?
お豆、鬼は外しか言わない…