旦那の家事の残骸、愚痴再び!! | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

土日娘からうつった風邪と生理で寝込んで今日の朝からガンバンぞ!って周り見たらあまりのリビングの汚さと旦那のやり残した家事の残骸に一気にメンタル崩壊…朝からブチギレ母ちゃんに久しぶりになりました。


いつもなら朝ぐずぐずギャーギャー怪獣なお豆がめちゃんこいい子ちゃんだった_:(´ཀ`」 ∠):_。やれる子なら最初からやってくれ。本やおもちゃ出しっぱ捨てるぞ?

そして旦那、まじめに何この紙切れ?庭にも窓のサッシ周りもゴミだらけ。洗濯についてたの?畳む時にゴミいっぱいついてるけど何?絨毯にもゴミすごいんだけど?!って聞いたら知らないって言ったよね?明らかに干す時に気づいたよね?
これ片付けんの私だよね?なんで誤魔化すの?干す時に気付いて言われたなら怒らないよ、誤魔化して後で発覚するから怒るんだよ。
たまに寝込んだと思ったらこれだよ。
嫌味メールつらつら送って友達に見せたら「おかんやね」って言われた(涙)

我が家、共働きの為、家事育児掃除に洗濯など平日私、子供病院連れてくのも看病するのも私。

土日旦那は洗濯掃除だけ、ご飯作りも子育ても私、
あずきはお母ちゃん病だから仕方ないとしてもお豆は?お豆なら見るよって言われるけど大体家でゲームやらせたりテレビみせてるだけ。

土日どちらかの夕食は安い店で外食しようとかいう旦那←作りたくないらしい、前は作ってくれてたのにこの2〜3年、子供生まれてからやらなくなった。私もストレス発散になるから多少助かるけど明らかに普段から負担がおかしい。

旦那は常にやりっぱなしや適当、シワも伸ばさず洗濯干す、細かいパーツ(給食袋やレースとか襟)手で伸ばすだけでもアイロンの負担が減ると伝えても適当、物は出しっぱなし、私もダラだからあんま言わないけど今回は流石にムカついた。
ってかさ、旦那の愚痴たくさん出てくる。私物入れ大量に作ってあげたんだからしまいなよ、出しっぱなしなのまじ捨てるよ?
あまりにもムカついたのでお菓子とかぼろぼろになっても知らん!と適当に押し込んどきました。出しっぱなしが悪い!