遠足と遊びに行ったのとクリスマスプレゼント決定 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

金曜日、お豆が初めての遠足でした。今はピクニックというらしい。
年に2回くらいしかお弁当作らないのですが今回はお豆のリクエストで初めてキャラ弁にチャレンジ

二度と作らないと決めました(笑)顔が怖い!そして顔パーツ細かすぎて上手くできない(涙)ちなみにお弁当箱が2つなのは小さいから(^ω^;)
入園してからずっと使ってるお弁当箱(270ml)でいつもは1つにおかず詰めておにぎり別で持たせてましたが流石に諦めて年中さんくらいのサイズを買い直します(笑)
ちなみに鞄はミッフィー(笑)
これでいいって喜んでくれました。行先は名古屋港水族館の公園。水族館じゃないのね(笑)
そして土曜日、旦那だ出勤のためお豆の祖母(私の実母)が遊びに来てくれた。
おまめにかわいーしてーと伝えるとこのポーズ(笑)
お昼過ぎから大型室内公園、緑区にあるピュアハートキッズランドに行ってきました!
6月にオープンしたばかりのため綺麗&広い
ベビースペースも充実しておりあずきもしっかり遊べました
よく行ってたアメイジングワールドが9月からずっと休館してるため雨でも遊べる新しいところを探し求めてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

お豆はおばあちゃんにお願いしてましたが1人であっち行きこっち行きずっと走り回って全身汗だくに(^皿^;)相当楽しかったもよう
2時間くらい遊んできましたが最後には2人とも疲れ果てて車でぐっすり。いつもなら17時すぎたあたりからあずきが泣き叫ぶのに寝てくれたので助かった(笑)


そして本日は買い出しついでにトイザらスに行きあずきのクリスマスプレゼントの下見に。
↓があったのでそのままお持ち帰りしました。
クリスマスには1歳3ヶ月。正直この時期の女の子なにで遊ぶのか全くわからない。お豆の時はトミカや車の手押しで遊んでた。あずきはなにが好きになるのかな。


そして個人的にショックだったのが↓

まさかのミキハウスさんがシューズモニター復活してた(;゚;艸;゚;)
気づいたのが11/2の朝…昨日で終わっとる…まじで凹みました。今回値段上がってるけど定価で買うのと比べたらΣ('A`;) 
悲しすぎる。前回2017年だっけ2月の後にファーストシューズのみ7月にもやってるから今回もぜひお願いしたいです(涙)