2021運動会ともしもし | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

台風の翌日、日曜日に運動会でした。

 
去年も台風の翌日だったなーと、通常より1時間遅れでスタート。
 
コロナの対策しっかりされてました。
 
観賞するためのスペースは初めから仕切られ前列、後列で交互に使用、使えないところは×が書かれてる。
 
入り口で入退場のたびに検温。
 
全員で歌うの無し
 
身内は親と身近な親族の2名まで
 
 
それもあったのか例年以上に人が少なかった。個人的には見易くて助かりました。
 
 
そして今年からは年少さん

 
未満児さんたちは出番が終わったら帰ってもいいけども年少さんからは通して参加です。
※あずきのクラス0歳児は参加無し
あずきは前半は大人しく座っていたけども天気も良くあまりの暑さに途中から叫び出し抱っこ紐で昼寝した後、お豆の出番があらかた終わった後は体育館の日陰で歩く練習してました。
 
そう、とにかく暑かった!!そして毎度動画や写真撮りに行くのは私で旦那は場所であずきと待機と全体動画撮り
なぜか旦那は前の方に近寄らず後ろの方で写真や動画撮るので自然とこう言う担当になってた:(´◦ω◦`):
 
 
親子競技の玉入れも皆で囲んでワーワーやるのではなくコロナバージョン?らしく親子で数秒毎の交代性( ღ'ᴗ'ღ ) ちなみに男女チームにわかれますが女の子チームの勝ち
お豆負けて悔しそうにしてた(^ω^;)おお、これこう言う反応嬉しい
 
 
その後のかけっこ…去年自分もかけっこやりたいってぐずってたので楽しみにしてるのかなーと思いきや第一走者で4人で並んでた。…けどなんか線のところにいない、少し後ろにいる?と思いきや案の定出遅れ&焦りすぎからの
 
 
転けた∑(((;゚;Σ;゚´;)))
 
 
しかも顔面スライディング꒰꒪д꒪|||
あ、あれは痛い(´༎ຶ۝༎ຶ) 
 
転けたことのショックと走れなかったのと負けたこと、悔しいやらで泣き叫ぶお豆
 
…:(´◦ω◦`):
 
 
 
ちなみに後できいたんですが、移動などの簡単な練習はしたけどかけっこの練習してないらしい…ぶっつけ本番だったそうな(^ω^;)だからか。
 
時間がなかなか取れず運動会全体の練習もあまりできてなかったそうです。
 
 
そのまま先生に誘導されゴールでき手当て受けてました。
出口の所まで見に行ったけども一瞬こっちきそうになったけども他の園児さんたちと待機の場所へ移動、
 
すごいな、泣きながらこっちくるかと思った。
 
かけっこが最後の競技だったためあとは年中年長さんの競技を見たあと閉会式。
お迎えしたあとのお豆はすごい顔してた(^ω^;)
 
強張った顔でブスくれてて旦那と合流した後爆発したように泣き出した、しかも旦那に抱っこされて( ⊙⊙ )
珍しいな
 
ある意味良い運動会になったのか?
 
 
 
終わってからは呆然&ぐずぐずのお豆と暑さと疲れでぐずるあずき連れて簡単にお昼ご飯でうどんへ
 
帰宅してからは自粛中に買ってから渡すタイミング逃してた(笑)トミカを頑張ったで賞として旦那からプレゼント。
 
 
中古の値段書かれてる(笑)
しばらく遊んでくれてました。
※お豆はトミカは好きだけどめちゃスキー!ではないので一通り遊んだら満足します←これもあって渡すタイミングなかった。プラレール波だったのとそのプラレールも最近では遊ばない
 
 
夕方からはお豆リクエストで焼肉へ
あずき寝足りなかったのか昼寝があつかったのか(汗だくで泣きながら起きた)ずっとぐずぐず
お豆はあらかたお肉食べたらこと切れたように椅子の上でねむりあずきは発狂して押さえつけながら私は食事( ;∀;)
途中からエルゴで抱っこ&立って食事(涙)久しぶりや
 
お店にある子供用お食事椅子が一個もなくて戻ってきたら貸してくださいって伝えたけども最後まで無理だった。
聞こえてきた会話で皆運動会だったらしくそのまま夜は焼肉、どこも考えること一緒なのね
 
食べるだけ食べたら即撤退!お豆は旦那が担いで回収
いろんな意味で疲れたよ!
 
家に帰ってくるなりけろっといつもに戻るこの人↓勘弁して
この日(1y0m11d)、あずきさん、「もしもし~」で電話する真似を取得しました笑