モクモクファーム、あずき初お泊り旅行[2] | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

時間経ってしまったΣ('A`;) 


旅行続きです

結局私はその後寝れず4時間くらいの睡眠時間でフラフラ朝、朝のお仕事時間になった為お豆を起こし準備、しばらくしてからあずきと旦那も起こす。

6:45にお仕事する人のみフロント集合してお手伝いへ参加。その後先にご飯会場へ移動

お仕事しない人は7:50にフロント集合してバスでご飯会場まで移動


椎茸のお世話ですがこの日は人数もいたそうなので収穫が終わった後の丸太の移動と椎茸を1人1個収穫する事に‹‹\( ˙▿˙ )/››
説明聞いてる間に小雨が降り始めてしまって急いてハウス内に移動💦

丸太結構おおきかった。お豆と2人で4本くらい運べました!
その後の収穫ではお豆ノリノリ。私の分も合わせて2つ無事にゲット。
そして食事会場へ移動する直前にトイレに行きたいといい出すお豆(꒦ິ⌑꒦ີ)。近くにトイレが無く少し坂を上がったところへなんとかダッシュで間に合う。トイレが食事場との中間地点の為そのまま椎茸場に戻るより会場行った方が早いので歩いて雨が降る中移動する事に…( ゚д゚)

7時少し過ぎにご飯スタート!!旦那とあずきは後で合流のためお豆と先に美味しくいただきました!
ビュッフェスタイルです。
とれたて牛乳で作られたヨーグルトや牛乳、卵とすごく美味しかった。なによりソーセージとハムがめちゃうまい!!
最近朝は食べないお豆もがんばって食べてました。

お仕事組が落ち着いた頃に合流組が到着。その時にはメニューほぼほぼなくなってたらしい(^皿^;)旦那が泣いてた。
その後はコテージに戻ってチェックアウト。ゴミ捨て場の滑り台で遊ぶお豆
こう言うさりげないのが嬉しい(❁´ω`❁)

車ごと一般の駐車場へ移動して改めて入場
朝のんびりしてた為入り口には長蛇の列、駐車場いっぱいでした。
※駐車場いっぱいでもお泊まりの人分は確保されてる為時間気にせず行けます。
入り口で記念撮影する予定が旦那の指が映り込むとか…え…
ポニーの乗馬体験と牛の乳搾り体験にぎり間に合いました!!
お豆馬に乗るの初めて。初めは嫌がかってたけどお豆より小さい子が乗ってるの見て勇気出たみたい。
ちなみにあずきと旦那は隅の方で休憩と言うなの待機
※こういう時人混み苦手(パニック持ち)な旦那は隅っこにいる
緊張しながらポニーさんに乗ってた、楽しかったって。
その後11:30受付ギリギリで牛さんの乳搾りに滑り込む。最後でした(笑)
私も体験させてもらったけど牛さんのおっぱい暖かかった。ふわふわ。一瞬自分と一緒なんだな…って母目線で思ってしまった(苦笑)
お豆も上手にできてました。人がたくさんだったので1〜2分しか体験できなかったけども貴重な経験になったと思います。

収穫祭やってた関係かとにかく凄い人、ご飯食べる所も長蛇の列&お豆のぐずぐずもあったのでさくっと帰宅する事に(12:30頃)
お泊りの場合2日に分けてだから気持ちに余裕があるの助かる。
帰りのSAでお昼ご飯食べて苺のかき氷たべたお豆。けろっとご機嫌に(^ω^;)

あずきの初旅行というよりほぼお豆の体験記になりましたが楽しかったです!!

そして今回の旅、大人2人、4歳1人、0歳1人。
アイスクリーム体験×2人

GOTOトラベルの分差し引かれて総合お支払い金額が21,552円
…コテージのチャージ料より安くなってる∑(°口°๑)

これにプレミアム商品券のおかげで晩ご飯も2,000円引き。
とてもお得に利用できました。
ちなみに地域共通クーポン?についてはまだ公開されてなかった為どうなるか不明です。後で送られてくるのかな?もしくるなら今度は日帰りでいくのもありかも

元から9月に行く予定ではいたけどもタイミングが重なり我が家も恩恵を受けることができました。

次旅行行く時にはあずきもスタスタ歩いていろんな体験出来るんだろうな(❁´ω`❁)