近状報告 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

9月に入ってもう半分なんですね。早い、本気で早い!そして久しぶりに寝室の窓開けてエアコンなしで過ごしてます。
ついに秋、そしてもうすぐあずき1歳、カウントダウン!!

今月に入ってからの日常と子供たちまとめ


9/4金曜日、台風10号について警戒が強く騒がれてた頃。名古屋に大雨が降り家の前の道路が冠水しました。
敷地内に駐車場があり家に向かって斜めになっているのですがそのままにしてたら車が沈むかもしれないΣ('A`;) と急いで建物そばに横付けに対応。
移動させる際排水確認がてら道路まで出たら足のスネあたりまで水位がきてました。

もしかしたらこのまま家も床下か床上浸水するのでは?避難した方がいい?避難先の学校は受け入れ始まってる?子供達の園はどうなってる?車使えないのにお迎え行くのにどうすれば?!など考えいつでも避難できるように用意してましたがお昼頃には雨は落ち着きそのまま水が引いてくれました(꒦ິ⌑꒦ີ)
改めて自然の脅威を実感、防災グッズをまとめ直しました。


そしてその日の夕方、外に出ると水は完全に引き、泥の汚れやどこから流れてきたかわからない植木鉢など転がってましたが他は問題なし。

お豆とあずきを園に迎えに行った後、お豆さんピアノの体験へ行ってきました!!←予約してた日がこの日だった(^ω^;)。

習い事以前から通わせたかったんですが自粛の影響で足を運べず…少しずつですが動き始めました。

お豆は体力の塊なので体操教室から水泳、意外なとこでピアノとかやってほしくて。男の子がピアノ弾けるの憧れる

結果ですがピアノに興味津々のお豆、レッスンにならずひたすらピアノを触りたい、ここを触るとあそこが動くよ!など先生のお話聞くわけでもなく自分のやりたいことだけをやる。先生も若い方のようでやんちゃ男子の対応が分からなくてオロオロ、
こりゃあかん…体験の話聞きに行った時にリトミック要素入れてくれるって聞いてたのに完全にピアノオンリーの教室…ピアノ部屋自体4畳ぐらいのスペースにピアノドーン!と置かれてて先生と生徒が座るくらいのスペースのみ。楽しくきゃっきゃじゃなくてしっかりピアノ習う所だ!

30分の練習がとても長く感じました…何度そのまま帰ろうかと(´◦ω◦`):…
終わった瞬間に「まだ早かったようです…」としっぽ巻いて帰ってきました(涙)
落ち着きがない、人の話を聞かない年少男子には無理でした。ただ聞いたところでは年少さんでも通ってる子入るそうなので性格らしい。

年中になったらリベンジかな?それかリトミック要素強い所探すか…残念。

少しずついろんな体験に行ってみようと思います。


先日愛知県に新しくオープンしたららぽーと愛知東郷のプレオープンにあずきと一緒に行ってきました。
人多いだろうしサクサク動くつもりだったのでお豆は夫とお留守番(お豆は疲れたり暇になると帰りたいといい出す)。
念願の初フライングタイガーに行ってきました(笑)
色々買い漁ってきてお土産で遊ぶ2人↓
とにかくプレのはずなのに凄い人すぎて。さらに1個どうしても許せなかった話。もうオープンしてるから関係ないんだけども、プレ中入り口を固定のところだけにした関係でいくつかの駐車場に面する通路が閉鎖。
そう、アカチャンホンポやカトージなどベビー用品や子供系があつまる3階の授乳室がその理由で閉鎖されてましたΣ('A`;) 
これには流石にびっくり
どんだけ探しても見当たらないのでスタッフさんに聞いてやっと理由を知る事に。
えっベビー集めといて授乳室閉鎖…授乳室使いたかったら1.2階まで行ってね。ただ凄い人なので混んでるかもよ☆らしいです。
しかもベビーカーで移動だとなかなかエレベーター来ない!!とか…

せめて臨時授乳室とか作って欲しかった。移動だけでひーひーいってたよ(涙)

我が家からはかなり遠いのでしばらく行くことはないかもですが次行くときには落ち着いてるといいな。


子供用のおもちゃ置き件本棚設置してみたら絵本の大きいサイズが入りきらなくて泣きそうな話。上にカラーボックス置いて対応しようかと。
セブンイレブンの一番くじ4回やって4回とも欲しかったものが大当たりしました!!
ありがとうございます!ボウルは夫のご飯茶碗にぴったりの大きさのため夫にあげました(笑)

先日も布団のマットレス当たったばかりで夫と宝くじでも買ってみる?って冗談で話してます。

そして今度の連休、あずきさん初お泊り旅行予定です!!楽しんでくるぞー!