ベビーゲート設置と生後8ヶ月 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

あずきがズリバイ始めた頃に購入したベビーゲームがやっと届きました!
5/16に購入し届いたのが29日の為約2週間かかったよー

ちなみにお豆の時のは前のアパートだった為サイズがほぼ合わずカトージのベビーゲート以外は全て処分してました(^ω^;)



今回購入したのがニトリのベビーゲート!

そうネット限定品!!

いろんな赤ちゃん用品店見に行って探して見ましたが他の店舗で見かけたベビーゲートよりも安価∑(°口°๑)


今までニトリは店舗行ってたのでこの自粛中に初めてネットを見てゲートの取り扱いがあるのを発見( ღ'ᴗ'ღ ) 
ニトリのベビー用品優秀なのにネット限定品もあるなんてヽ(=´▽`=)ノ

これ以外にサークルやシューズなんかもあってめちゃ可愛い(❁´ω`❁

早速設置してみまところかなり良さげです
1階リビングの階段下に設置
※階段上にはつけれない

あたちのやつですか?
ストッパーのとこが硬めのシリコンになってるので壁を傷つける事が無さそう。跡は少し残るかも?
シリコンのおかげで下角の微妙な段差にも対応できる!カトージの時はうまくいかず木の板を挟んで使ってた(涙)
開閉の仕方
かなり硬めのの為大人はコツを掴めば簡単にできましたが4歳のお豆は力が足りず開けれませんでした(^ω^;)

お豆「地震がきたらね、◯くん開けれないの」

Σ('A`;) たしかに…でも安全のこと考えると…(´◦ω◦`):

ちなみに届いてから気が付いたんですがこれねキスベビーって書いてあるの。

ん?(´・ω・`)

ニトリオリジナルじゃない(笑)普通に楽天とかで売ってました(笑)そっちで買えばこんなに待たなくてよかったのかも(笑)

まぁメインはすのこベッド欲しくて偶然見つけて一緒に頼んだやつなので気にしない。

すのこベッドもね、店舗では2種しか無かったのにネットだとたくさん種類ありました。




最近の悩み。
あずきさん↓めちゃ肌荒れ中(´༎ຶ۝༎ຶ) 

口の周りだけでは無く全身

お豆と一緒ーーーーー!!あずきもめちゃ肌弱さんみたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
乳児湿疹出なかったからお豆より肌強い?!と期待したのにこの1.2ヶ月で一気に肌カイカイするようになりました。
お豆が落ち着き始めたと思ったら今度はあずきです。仲良く皮膚科通いしてます:(´◦ω◦`):トホホ

そして肌弱いついでにメリーズでオムツかぶれになりました。まさかのメリーズさん。
ホワイトのおむつ使ってて自粛中アカホン休みだから薬局でメリーズ買ったらかぶれた。
出かけないで済むようにって多めに買ってしまったよ。お豆はメリーズさん大丈夫だったのにな。

そして本日あずき生後8ヶ月になりました。
パンツタイプおむつデビューしました。おめでとうあずき!早いな!!