耳が痛くならないマスク用フックベルト作ったよ☆追加 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

ベビー用マスク作ってあずきに使用してましたがあずきの耳が小さい為ベビーカーや抱っこ紐に擦れると何度も外れる(^ω^;)。安心して用事も済ませれないため首の後ろで引っ張れるマスク用ベルト作ってみました。
マスクをする時耳が痛い人にもオススメ
↓こんなの
百均などでも売ってたけど今もうみないし欲しいのはベビーサイズ。ゴムの長さ変えたら4歳児や大人も使える。メモ


スプリングホックの引っ掛けるやつでもOKですし、手元にDAISOで買った前カンがあったので小を使用。これをゴムの両端につけるだけ。ゴムもDAISOで購入
スプリングホックのほうなら200円あれば2〜3個は作れそう。

↓できたー!これだけ
耳にも当たってないので長さもOKいいかんじ
ヽ(=´▽`=)ノ
ただ金具そのままだと赤ちゃん皮膚弱いので擦れちゃうし怪我するかも。なのでガーゼで包んでみました。見た目も綺麗になります☆
完成!!
しばらく使って様子みようかと。ゴムにホックつけるだけなら10分くらい、あっという間にできました。


☆追加☆

寂しかったのでリボンつけてみた。ヘアバンドみたいで可愛いかも♪(◉ε◉*)