お豆の熱その後メモ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

お豆の振り返し熱その後メモ


水曜日にお迎え電話→午後は37°代でうろうろ、翌朝、寝起きでお茶飲んだお豆、突然の嘔吐Σ('A`;) お茶しか飲んでないため被害は少なかったのが助かりました…
熱は1回目38.0度、2回目37.4度、この差なに?とりあえず保育園お休み…その後嘔吐もないけども1日大人しい。
朝8時からいつもの小児科でネット予約したところ8:01のはずなのに27番目とか…
木曜日午前だけとはいえ診療してるとこ少ないもんね…
時間が11時過ぎになりそうなのでその都度熱計るけども37度代のまま。そこまで辛そうでない為外に出て悪化するよりも自宅で様子見を選択。
そしてその時点で仕事は諦め月曜日締め切りにしてもらえないか連絡(꒦ິ⌑꒦ີ)…本当すみません。

お昼寝後顔が赤い為熱測ると38.1度。やはり昼過ぎからお熱上がる。でも本人機嫌はいい、食欲もそこそこある

金曜日、元気そうではあるけども本人に保育園行くか聞くと「おうちにいる、ねんねしてる」保育園大好きな子が珍しいΣ('A`;) 
お熱は37.4度、微妙だし一応熱ある。それにここで無理させてまた振り返すの嫌なので布団で寝ててもらうことに。タブレットを布団に持ち込んでひたすらゴロゴロ、その横でノートPCでできる範囲の仕事(^ω^;)

結果お昼から36度代に解熱。
食欲そこそこいつも通りまで復活

土曜日には1日通して平熱。なんとか落ち着きそうです。

そして今回長期の熱で味を占めたお豆、ひたすら私に甘えまくる(笑)
2階のお布団で寝てるとタブレット見放題&食事が運ばれてきて口を開けるとご飯をお口に入れてもらえることが分かったのか1階リビングに行くことより布団で寝ることを選択
毎日お風呂に入らないと気が済まない子が入らない時は暖かいお湯で濡らしたタオルで体を拭いてもらえる為「あったかーい♡」とご機嫌モード
…いいんだけどね、こんな時くらい母は何も言わないよ(笑)

あずきにもやきもち焼くこと無く終始ご機嫌でした。

寝返り練習中のあずきの真似するお豆。ちなみに4m2dのこの日、お豆は寝返りしました。あずきはまだできない為180度泣き叫びながらくるくる回転してます。後頭部ハゲてきた



今回の長期熱で仕事出来ない事で限界を迎えた為ついに導入しました。液晶タブレット。これでノートPCと繋いでどこででも作業ができる!!いつも仕事部屋でデスクトップにて作業してた為子供達寝込んでるとそばにいなきゃいけない関係で作業ストップしてた。
夫からもそろそろ買う?と言ってもらえた。
念願の液タブ、こんな形で買うことになるとは(^ω^;)
これからは子供2人…作業できない日が増えるよね…うん。

少しずつあずきが使わなかったベビー用品処分し始めました。服はちょいちょい出してましたが今回は大物。

ネムリラのオートスイング用意したけど結局使わなかったな。メルカリ出品予定なので気になった方いらっしゃったらご連絡ください(笑)中古で買ったので安価で出品予定です。