2019年クリスマス | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

少し早めですが12/21の土曜日にクリスマスパーティーしました( ღ'ᴗ'ღ ) 。
飾りつけ始めたとたん「パーティー?◯っくんもやるー」と喜ぶお豆。
保育園でクリスマス教えてもらってから連日サンタさんやプレゼント、おもちゃ、パーティーと繰り返してます(笑)

今年の飾りつけ↓真ん中のシールはお豆が貼ってくれましたが、きれいに形が揃えて並べられててびっくりしました(笑)変なとこ細かい。
そしてあずきは雪だるさん(ベルメゾン でセールしてた)70センチで大きいので来年も着たいな

今年は料理を作るのは早々に諦めほぼ購入。ケーキはお豆が生クリーム嫌いなので苺のムースにバナナのスポンジを使ってるケーキを頼んだところ、冷蔵庫から取り出すときに夫が落とした(´༎ຶ۝༎ຶ) 
よりによってメインのケーキおとしたー!!(涙)ムースなのでぐちゃぐちゃ…
 

子供達へのプレゼントはおばあちゃんからはあずきにはベビーおもちゃセット、そしてそれをあずきではなくお豆がウキウキで取り出して楽しんでる。
お豆には「おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット」
そして親からはあずきはトイザラスのお耳ぴょこぴょこうさぎちゃんとお豆はトミカのデカパトロール

夜寝てる間にそれぞれクリスマスカードと共に設置
夫が寝起きの反応みたいと動画撮ってた為お豆の反応が微妙。指差して「お豆あれなに?」と教えてあげると直ぐにゴソゴソ袋から取り出して遊び始めてました(笑)

すごく喜んでくれてたのでよかった( ღ'ᴗ'ღ ) そして一緒につなげて遊べるファイヤーステーションもサンタさんから貰えると思ってるお豆…無理っす(苦笑)
ちなみにクリスマスカード前日夜なべしてつくりました↓
カードは印刷だけど封筒は折り紙で部品部品切り抜いてノリでパーツごとに貼っていきました。めちゃくちゃ大変すぎて保育園の先生たちの凄さに感動したよ。
いつも可愛い制作物をありがとうございます!

お豆はおもちゃに夢中すぎて手紙はスルーでした…泣ける(笑)





ちなみにクリスマス。私は朝から泣いたよ。久しぶりに発掘してきた真っ赤なスカート。クリスマスパーティーの日に穿いて翌日洗濯したところ他の洗濯物に色移りしまくってたーーー!!

お豆の保育園のクリスマス会にきてった一張羅の服や私の唯一普段からきてるまともな服、あずきの真っ白な服など全てピンクに染まりました…

一番心のダメージ受けたのがベイビーチアーのセットアップ↓取り返しがつかないくらいマダラな染み染みになってた(涙)
2,000円のスカートでこの被害…泣ける。しみぬき調べてやってみたけど相当頑固な染みらしくて全く落ちない。もう諦めました(涙)仕方ない。全て部屋着にします。