抱っこ紐 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

噂の抱っこ紐、ついに我が家もやってきました。
コニーの抱っこ紐!!
ベッタのキャリーミースリングを用意してましたが私には合わず(^皿^;)、外では首座りでエルゴがちょうどになるまでと家の中で使うセカンドとしてこちらを使用する予定。

公式で購入、そして実は2回目だったりします(^ω^;)
サイズがデカすぎて買い直ししました。まさかまさかだったのでびっくり。
ちなみに産前の体型に合わせるとの事だったのでブラックのLサイズを購入したのですがぶかぶかであずきが胸元からかなり離れる。
密着するんだよね?絶対これ大きすぎたんだΣ('A`;) と交換しようかと思いましたが何せ公式は韓国…返品手数料や送料、手間など考えてメルカリで手放すことに。
ちょうどお会計した後の届くまでの間にブラックは埃が目立ちやすいや冬でもサマータイプがオススメなど色々評価を見て悩んでたので。

そして改めて購入したのがサマータイプのチャコール

↓着画、パジャマなのはお許しください(苦笑)
身長173センチ、元の服Lサイズ、妊娠中LL又はXL

左がLサイズブラック着用:あずきが胸元よりかなり下がってきて手で支えないと不安な事に

右はMサイズチャコール着用:嫌がることもなく快適に収まってました。私も両手が開くのと密着する為安心

そして通常のものよりサマータイプの方が伸びすぎることもなく安定してる、暑さも寒さも感じることもなく快適、冬は上から防寒具つけるだろうし。通常のものは部屋の中で使用しても暑苦しく感じた。

ちなみに夫身長164センチ体型細め、メンズの服のサイズMに使用してもらったらMサイズはブッカブカであずきはずり落ちていきほぼ使用出来ませんでした。
夫はベッタの方が使いやすいと言ってた。私はコニーの方が安定するのでこちらをしばらくメインにする予定です。
なによりお豆の保育園の送迎の時、車から教室まで迎えに行く時のほんの数分に使えるかと。家から装備して行けばささっとあずき入れて出してができそう。