散財とお買い物 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

たまたまミスドに寄ったところなんと堂島ロールさんとのコラボ販売開始直後でした(❁´ω`❁)。
14:05頃お店に着いたら外まで長蛇の列。なんだ?ミスドに何が起きた?Σ('A`;) 
↓でした(❁´ω`❁)
しかし私の番の時にはほぼ商品品切れ、ミルククリームだけがたくさん残ってました。以前夫の職場の上司の方に並んでしか買えないという食パンをもらった為今回お返しにご家族分何個かまとめて購入。
購入制限なかった為、すみません…。自分の方には最後だったオランジとストロベリーが1個ずつ。ほぼいつものゴールデンチョコレートやエンゼルクリームでした。お豆が最近ドーナツポップにはまってます。





散財してしまった話。5年くらい前に買ったロックミシンTOYOTAの4本取り
自動糸調子が付いてなくて自分で触ってみてもうまく右糸か左糸が調節できず縫うことは出来るけど上から直線ミシンをかけないと不安定な状態でした。普通にメンテナンス出したら使えるようになるとは思うけども、実は8月に5年の保証期間が切れる(;゚;ж;゚;)。そして3万円少し程で購入したものでもしメンテナンス出すとしたら幾らになるのか怖くて…グダグダ悩みに悩んでやってしまった。



ベビーロック様、買ってしまいました(((;゚;Σ;゚´;)))
ちゃんとお小遣いで!月々払いです(苦笑)
だって…値段が半端ない、何だかんだでお裁縫続けてるので今後も使うはず!夫には内緒…

もうずっと欲しくて、ニット生地触り始めた初期の頃から悩んでたけど裁縫続けるか分からずその状態では桁違いすぎて手が出なかった。
セールキャンペーン中に買っちゃったよー!

その時にもらったポイントを使って手芸洋品店で買い物してきました。

星柄の入ったキルトウォッシュデニムと薄手の星刺繍の入ったデニム生地。

こちらの本より同じ生地を使って秋冬用のお豆にテーパードパンツ、チビ子にかぼちゃパンツを作ろうかなーと思ってます。
↓テーパードパンツ。

ニット生地で作るものみたいだけど柔らかめの生地なのでまぁ大丈夫かと。
かぼちゃパンツはネットで無料型紙使用させて頂く予定。


TOYOTAのロックミシンはその後どうするか悩み中です。
とりあえず今後は使わないのでメルカリにジャンク品として激安でだすか…誰か欲しかったら差し上げ…たい。処分するのも大変



そしてそんなハンドメイド関係でアピール、エルゴアダプト用のよだれパット、ヘッドカバー、収納ベルトのセットを作製したものを某アプリに出品してます。


グレーとピンクのリバティ生地のリバーシブル、どこかで見かけたらよろしくお願いします。