23w6d検診とハンドメイド | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

23w6d
中期の検診でした。
今回体重は+0.7キロ
相変わらず血圧すこし高め(124/69)ですが問題なし
チビ子は646gになりました。

今回の検診でやっとこさ病院側の女の子確定。
前回は逆子、その前は背中見せてて見えなかった(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
今回バッチリ見えて🐘さんついてないしオマタにコーヒー豆でした。


ただ問題が、一見羊水少な目に見えるらしく大丈夫かなーって。
それ言われて最近ジメジメする感覚の尿もれもどきがあると伝えたら内診になりました。
そこで可もなく不可もなく。子宮頸管は問題ないみたいだけど…とりあえず膣錠などの張り止め処方してもらい1週間後にまた検査へ。
あと血液検査も、中に炎症反応はないけどもこのままチョロチョロする感覚やお腹痛くなることがあればすぐに病院来てくださいって。あと1週間、入浴の際浴槽禁止。
そこまで大ごとでなくよくある事なので予防だそうです。ーとわいえ…怖い!!

このまま羊水ちょろちょろ出るようなら入院コースらしい…

それだけは回避したい!年齢のせいなのか今回マイナートラブルが多すぎる(꒦ິ⌑꒦ີ)ただの尿もれだと思ってた、年齢と二人目でゆるいのかなーって。




先日からチクチク手縫い+ミシンで作ってた短肌着とコンビ肌着が完成しました。
今回長肌着1枚も用意してない(苦笑)
生地の関係で袖が長かったり短かったり、全て2重ガーゼで作成。
どうしてもまだピンクに抵抗があり肌着くらいでしか用意できなかった(笑)男の子のピンクは好きなのに女の子のピンクがいかにも女の子ー!ってイメージで(笑)ずっと男の子ママしてたのでそわそわする(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

買ったものと合わせたら十分かなーと。
あとロンパースと抱っこ紐のよだれパット作れたら作りたいな