父の日とおねょと実家、義実家 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

父の日前の金曜日、夫が接待で帰宅が遅いとの事で実家の母とご飯&お世話をお願いしました(笑)。

保育園から母の仕事場(終了時間5分前到着)へ行くとお豆興奮!「あっちゃん(ばあちゃん)?あっちゃん?!やったー!」
どんだけ好きなの(笑)
外でご飯食べた後うちまで送ってもらい(夫運転手でうちの車使用の為)お風呂まで絵本を読んでもらう
次から次へと本を持ってくる為あっちゃんも途中ストップ、その後2人でお風呂へ入ってもらいました。

久しぶりの解放時間を満喫する私。
そしてこの夜、あっちゃんと遊べて楽しかったのかお豆久しぶりにおねしょ。

土日はお休みなので起こさずにいるのですが7時過ぎに一人で起きた後「母ちゃん起きてー」とゴロゴロ構いに来たお豆。
私もてっきり目が覚めただけかと対応してしまいしばらくまどろんで身体引き寄せたら何か濡れてる?!
一気に目が覚めた(笑)

雨の中シーツ洗って浴室乾燥でなんとか乾いた。お布団は洗えないし干せないのでドライヤーで(苦笑)

そして翌日は夫とお豆が義実家に行くというので正月以来、私も顔出ししてきました。
一応「お盆はお腹も大きくて動けないと思うのでー」と伝えて。半日拘束されるし片道一時間近くなので流石に怖い

父の日も兼ねてなので行って良かったのかな?
義父はお仕事なので相変わらず少ししか話してませんが未だに性別不明な事に「女の子じゃないの?」と突っ込まれどきり(笑)
確定してないし義母が発狂するからギリギリまで言いたくない
義母もひたすら愚痴タイム(基本誰かの愚痴しか言わない)
先日の疲れもあり寝てしまった夫とお昼寝お豆、義母との2人きりタイムに義兄弟やお嫁さんの愚痴やら…さらに私の髪型にもチクチク(笑)

前日に美容院行って色抜けかけてたカラーを入れなおしてもらったんです。
別に今時珍しくもないインナーカラーでピンクなだけ(;゚;ж;゚;)なんならもう1年近く入れてるのに前回会った時気づかなかったのかな?

それをご近所の人は見てるわよ!、誰々さんはあんな頭の色して!水商売なのよ!などなど‹‹\( ˙▿˙ )/››
あと私の母や夫は嫌がらなかったの?など←なぜ否定的なのが前提なのだろう
うちの母は初めて見たとき派手な色入れたねーくらいしか言わなかった(笑)
夫は初めはビビったけど今は慣れたって(笑)

いつも右から左へ受け流してますが、あまりにも…少しんーと思った為軽く→逆にこっちの方(名古屋)だと珍しいカラー(夫の地元周辺では)入れてると変な人が近づいて来ないんですよ、小さな子供連れてたり妊婦さんたちに向かって意地悪する人、ほんとごく稀にいるみたいですよ。実際スーパーでも…などなど。普段縛ってるし行事どきにはカラーの部分見えないようにしますのでーとニコニコ。最近言いたいこと言わないと我慢良くないと嫁歴8年目にして学ぶ

義母都会だとまた違うのねー!って驚きつつもそれでもまだなんか言ってた。
名古屋を都会という義母です、名古屋…田舎やで

カラー一個でこんなぐちぐち言われるんかい。

田舎田舎というけどそこまで田舎じゃないはずなのにな。それにうちの母と義母4つくらいしか離れてないのにこの価値観の違い。
夫、早く起きろ

義父に遊んでもらい歌いならが踊るお豆。

その後晩御飯いただき大好きなものばかり食べたお豆は珍しくお腹はち切れんばかりに(;゚;ж;゚;)
スイカやらトウモロコシ、枝豆食べすぎだよー。ご飯もお代わり合わせて3杯も食べてたし。

そして案の定朝方お漏らし(笑)2日続けてかい!!
今回は寝起き早々「母ちゃんでたー」と教えてくれて一気に目が覚めた私もすぐ対応できました。


体洗って着替えさせたあとお布団干して私の布団で二度寝するお豆。
完全に目が覚めた私は仕事してました(苦笑)
夫はその間目覚める事なく熟睡…この差


そして父の日当日は朝から夫のリクエストでココスで朝食モーニングへ。
夕方から父のお寺にお参り
比較的のんびりしたのかな?

早めに就寝してなんと本日朝4時にお豆にまたもや起こされるという(´◉◞౪◟◉)ウフフ
寝方が悪かったらしく腕が痛い、とんでけーして、と言われた寝ぼけながら腕をさすり「痛いの痛いの飛んでけー」
…完全に母は目覚めたよ。お豆30分くらいしたら寝たけど。なんで毎回私なんだ(笑)反対に父親寝てるよ?

最近夜中にトイレばかり行くので眠りが浅いです、続けて寝れない。いつも2〜3時間ごとに目がさめる。
体力もたないなー