父ちゃん大好きお豆と保活 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

絶賛仕事頑張ってます、昨夜久し振りに深夜まで仕事してたら朝から起きられずさらに日中もバテ気味…夜は寝ないとダメですね。そして横になってると朝からずっと胎動が激しくて、普段寝てる時間なはずなのにビチビチ動いてる。母とは逆に元気なもよう、嬉しいことだ。

お豆さんは相変わらず元気いっぱいですが季節の変わり目なのかこの数日日中お熱が上がったり下がったり、今のところ保育園の呼び出しは無し、家帰ってくると平熱になるんですよ。
ただ昨夜は久し振りに片目が二重になってた。このかた体調悪くなると二重になる(苦笑)。
朝には立派な一重になってたので落ち着いたようです。
さりげなく3歳2ヶ月だった。(笑)
父ちゃんと公園で遊んできたよ↓
こんな高いところも1人でずんずん登っていきます。
最近父ちゃん大好きで甘える相手ではなく遊び相手として凄い好き好きしてる。朝もお仕事行く時
「気をつけて行ってきてね、くるまに気をつけてね」と見送ってます(笑)母ちゃんですら朝は忙しくて見送り行かないのに。父ちゃんメロメロ(^ω^;)

何か構いに行くお豆↓右下
↑左上ミッキーにご機嫌

ここから保活の話。チビ子もお豆同様生後6ヶ月から保育園予定

そろそろ保育園の見学が始まる時期かと思います。
とりあえず今期の見学は行かない予定。
第1希望、現在お豆の保育園(兄妹枠で入りたい!)
第2希望、以前お豆が通ってた保育園(2歳までの小規模だけど手厚い園でした)
第3希望、地元の保育園
第4希望、お豆の時第1希望してた保育園

そして今回の問題は全て生後6ヶ月からの受け入れ園!!
4月入園を希望する場合9月生まれでないと無理、園によっては4月は間に合わず5.6月入園できる予約枠を取り扱う所もあるそうなので地元の区役所に問い合わせた所、お豆の現在の園はその制度はないそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)。
10月生まれになった場合、枠があれば途中入園申請をして入園…5月なんてほぼ無理やーん。

意地でも9月中に産むことになりそう:(´◦ω◦`):

まだお腹の中にいて成長段階なのにこんな話でごめんよチビ子。母ちゃん働かないと生活回らないのよ。
お仕事干されたらこまっちゃう。