11w3dになりました。 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

11w3d
引っ越して直ぐにお迎えした桜に今年やっと蕾がつきました。

嬉しいなー。

そして本日2週間ぶりのチビ子の検診でした。

昨日は嘔吐の後の胃痛がひどくなかなか寝付けず、その影響か朝から気持ち悪い…。
お豆の保育園バスがお休み期間のためぐずるのを車で送って行った後そのまま病院へ。

体重前回より500g以内の増量
体重制限全体に7〜10キロ以内まで

前回の血液検査で他は大丈夫でしたが、血糖値に引っかかりました。
次回ブドウ糖負荷試験を受けるそうです。
そんな予感がしたんだよー、ちょこちょこ何か食べてるしずっと飴なめてる。
ただ思い出した。
前回検診前に車の中であまりにも気持ち悪くてパン食べてたような気がする
診察室出た後で思い出したのでとりあえず大人しく検査受けてこようとおもいます。
何もなければそれでよし

麻疹は小さい頃にかかってたようで抗体は1000超えており風疹もしっかり抗体があるとのこと。良かった。


ちなみにブドウ糖負荷試験のやり方は朝から絶食、水のみ可(お茶も炭酸水もだめ)

空腹時に採血した後ブドウ糖を摂取して1時間後、2時間後に採血
とりあえずつわり中でもやるんだーという不安でしかない。
なんか前回引っかからなかったのが今回どんどん引っかかる。年齢かな?


チビ子は48.7mmまで育っており元気いっぱいピクピク動いてました。
お手手がパタパタしてた。

ベイビーナブというものを知り今回見れるかなーと思いましたがまだ早かったようで(^ω^;)。
何も見えず。

夫は今日の夢の中でチビ子にシンボルがついてるエコー写真を医者からもらう夢を見たらしい(笑)


私もなんとなく男の子なような気がするよ、だって夫の家系男しか生まれないじゃん。

つわりの方は午前中は比較的落ち着いてきました。横になりつつも少しだけ起き上がれるように、ただ相変わらず夕方から一気に下降。夕食は相変わらず作れてません。
夕食後お風呂でた途端の嘔吐(1日1〜2回は吐いてる)

そして相変わらずお米が食べれない。食べた後口の中が甘ったるく気持ち悪くなる。
あとパスタとうどんも食べ過ぎて飽きてきたようでつらい。
今食べられるのはハード系パンの中にドライフルーツが入ってるものかチーズが入っているもの。

昨夜少し前に食べれた野菜コロッケを食べてみたところ猛烈な不快感とともに体調悪化。
もう何食べたらいいのよ。
スナック菓子やインスタントが食べたくなり食べてみたらあまりのまずさにもういらない…

お魚とアーモンドのおつまみや甘栗剥いちゃったやつ系おいしい。お魚も食べれないのでそれでお魚摂取してます。

いつになったら落ち着くんだろうね。
お豆の時は15w入ってなんとか落ち着いたみたい。あと1ヶ月頑張ろう