暗闇怖い2歳9ヶ月 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

2歳9ヶ月になったお豆さん。ここ数ヶ月かなり困ってます。


暗闇が怖い!





もうひどい…あとおばけも嫌い…


※まぁこれは私が悪いのかもしれないけど(꒦ິ⌑꒦ີ)

「悪い子ちゃんのとこにはおばけさん来るよ!良い子ちゃんのとこにはこないよ、おまめ良い子ちゃんできる?」とあまりにもぐずりとわがままが酷い時に言うので…



お陰で夏にはトイトレも便器におまる設置しておしっこしてましたが先月くらいからトイレに行くことを拒否、聞いてみたらトイレ怖い、暗い…


全くトイレに行かずオムツがいい、お兄ちゃんパンツやだ。

リビングにおまるを置いてなんとか納得してくれましたがそれでもなかなか座ってくれません。




そして問題は寝室部屋に入るのをものすごく嫌がります!!



1年半前に引っ越してから一向に片付けせず放置されてた寝室がついに年末綺麗になりました!!

※未だにカーテンとか適当で片方しか即席のレースカーテン付いてないとか(笑)


ずっとリビング横の三畳に布団を並べて家族3人で寝てたよー、2階はほぼ私の仕事の時と洗濯干す時しか行かなかったね。


ワクワクしながら寝室に移動した結果

初日は夫の実家に行った夜だったので疲れて車で寝てたのをそのまま移動させたのでOK



2日目は違和感なく寝室に入りました。クリスマスにばあちゃんからもらったドリームスイッチつけて喜んでた。


3日目の昨日断固拒否!!

泣き叫びながら上やだ!怖い暗いやだー!ここで寝るー(リビング横)と拒否(꒦ິ⌑꒦ີ)



電気を階段、寝室全てつけてもダメ、大好きなドリームスイッチをつけても拒否、スポットライトもいや。


とにかく暗闇を怖がる


結局1階のいつもの場所でお昼寝布団を敷いて一人で寝てました←そのうち寝室に来るだろう、と夫がリビングで見てたので先に寝落ちしてしまった_:(´ཀ`」 ∠):_


夜中の1時頃お豆の泣き声がして目が覚めたら寝室の私の横の布団で寝てる夫_:(´ཀ`」 ∠):_

(夫も寝室に来るだろうと思ったらしい)

リビングに様子見に行くと泣き叫んでウロウロしてるお豆…もうどうしろと

1階で寝ても良いけどキリないしなーと心を鬼にしつついっしょに上で寝よう、母ちゃんぎゅーしてたら怖くないよーと伝えてもやだやだ!

ここで寝るーとお昼寝布団に戻っていく。

母ちゃん上で寝ちゃうよ?寂しくなったらおいでね、と伝えてもバイバイって…



…寂しくて泣いてたんじゃないの?

結果お豆さんついに朝まで一人で寝てました↓


ねぇ、リビングに一人で寝るほうが怖いと思うよ?
母ちゃん夜泣きで目が覚めてから心配でなかなか寝付けなかったよ。

とりあえず朝方一緒に寝室まで行き、お豆に母ちゃんお豆いなくて寂しかった、一緒にネンネしたかった、お豆いないとやだよーと泣きついてみました。

日中なら二階に一人で行けるし寝室部屋でゴロンすることもできるみたい。
やっぱり暗いのが嫌なのね。

でも母ちゃんリビングで寝てると夜中までゲームやってる父ちゃんのせいで何回も目が覚めて不快だったんだよ。

物事はわかるようになるもっと前に移動するんだったー(´༎ຶ۝༎ຶ)