元旦の朝 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 



12/31の大晦日、疲れ果て22時頃には布団に入ってました
そして3時に目が覚め正月から家事と仕事(通常運営)






大掃除やら年越しの食べ物を作ってたら1日が終わったよー、早い早い。12時間近く食事以外ずっと立ってたので後半座ったら終わりだー尻に根がはえる!!って頑張ってました(^ω^;)

お陰でキッチン周辺1年間の油や汚れ綺麗になったし玄関も完璧。

夫とお豆は窓拭き、掃除機と風呂洗面台、トイレ

リビングの床は11月頃から少しずつフローリングにジョイント絨毯敷き始めその時拭き掃除もしてる為掃除機かけのみ
この大きな部分だけでも前々からやっといてよかった

途中掃除用品やらお煮物の材料買いに出かけた先で夫と車でお留守番してたお豆、あまりにもぐずるからとおもちゃ売場に連れてったらしい(なぜ?)

案の定電車が欲しくてぐずり、両親揃って相手しないため最終奥義↓寝る(笑)、無言でこっちの反応チラ見してる
あー恥ずかしい!お写真とっちゃおー、皆見てるよーって伝えても気にしない。ある意味根性凄い(苦笑)

窓拭きまではやる気満々お手伝いしてくれたけど流石に疲れちゃうし飽きちゃったよねー皆忙しくて誰も相手してくれないし(苦笑)ごめんよー。


元旦は初売りは参戦しないので夕方から実家予定。
持ち込むためお煮しめやら家の保存食にときんぴらさんや肉巻き作成。
画面が茶色い(^皿^;)
初めてブルーノのホットプレート使ってお煮物さん煮込みましたがかなり使いやすいかも。
寝る前に煮込んでたものも(上段)電源オフにして蓋したあと6時間ほど置いたら大根も苦味もなくやわらかい!
味もしみてました♪(◉ε◉*)(下段)

火の番してなくてもいいし温度調節勝手にしてくれる。ある程度煮込んだら余熱!!
朝か昼に仕込んどけば見てなくてもいいのが一番嬉しい!
ホットプレートとしてより煮込み料理中心で使えるかも。
今度お鍋かロールキャベツ作ろう。


昨年一年の母は本厄であり、今年は後厄です。
ただ住んでる地域が熱田神宮の氏子にあたる地域なので熱田さんですと昨年は年廻り、今年は特に無し。

なにも無いのかな?
昨年の本厄では私自身大病もなく仕事も安定、代わりに夫が被害にあってました…事故(前の車売る前日に擦った)、病気(風邪が長引く)、仕事(上司の愚痴聞き役)などなど小さなことがポロポロと
なんかすんません…

平和な一年になりますように
そんなこんなでまた1年宜しくお願い致します!!