お豆の熱とはじめてのお別れでした。 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

今回悲しいお話が中心ですのでご注意くださいね
身内が亡くなりました。










水曜日に発熱したお豆。夜には38度超えまして翌日には37度代まで落ち着きました。

そして6月の半ばから体調を崩して元気のなかった我が家のアイドルフェレットのみかんが2018年8月2日に永眠しました。



水曜日の夜は私も疲れのため9時には就寝、木曜深夜の0:30頃に起きて明け方4:30頃仮眠しようとリビング横の寝室へ移動。チラッとみかんの様子を見たところ…息を引き取ってました。ほんのり温もりは残ってたので
もしかしたら私が起きた0:30以降かもしれない、最後をついててあげれませんでした。
もう涙しか出ずすぐに夫を起こし対応。
そのまま話をしてみかんを見送ってたところあまりに私の泣き声がうるさかったらしく6時に目が覚めたお豆。
フェレット大好きすぎて構い倒すためいつも逃げられてます。最後にとみーちゃん抱っこしてギュって言ったら喜びだっこ、なでなで。
やはり、わからないよね…

げんきだったみーちゃんとお豆
その後お豆まだ完璧ではないので保育園お休みしてみーちゃんのお寺へ個別葬をお願いし色々動いていたのですが一時帰宅したお昼にはお豆さん39.1度…私も鼻水くしゃみが止まらない&微熱
夕方引き取り連絡来ましたが夫は帰宅が遅く頼れないのと母も仕事のため誰にも頼れずお豆には申し訳かったのですが解熱剤のカロナールを飲ませてみーちゃんをお迎えに行きました。
翌日お迎えでもお豆の体調悪いままかもーとちつのとはやくみーちゃんをお家に連れて帰ってあげたかった。

そのまま帰宅して食事をしてからお豆速攻就寝。
私もやばいため鼻水止める風邪薬を2錠の所1錠のみ服用(無駄なあがき、ちなみに高温期8日目)

お寺にお迎えに行く時、お豆にみーちゃんお迎え行くよーと伝えたらご機嫌に「みーちゃん!」、窓口で対応していただいた際には朝みーちゃんが入った箱が置かれた台のところに別の子が置かれていて、その箱を指差してずっとみーちゃん、みーちゃん、なんども近づこうとするのを「みーちゃんはここだよ、ちっちゃくなっちゃったけどこの中にいるよ、一緒に帰ろうね」と説明
その都度「みーちゃん」と納得した感じではいるけど引き取ってお堂を出ようとしたら、先程の台の上の箱の子を指差して置いて行かないで!とばかりに悲しそうに「みーちゃん!みーちゃん?!」と…
やっぱりわかんないよね、むずかしいよね。

帰宅した翌日は落ち着いてます。
もともとみーちゃん隅っこで寝てるばかりだったので存在感が薄い(笑)。フェレットは基本寝てばかりです

ちなみに3日目のお豆は朝から37.2度までお熱は下がり元気いっぱいはしゃぎ食欲もありおやつにスナック菓子(いつもはあげない)食べれるくらい復活してます
※様子見で保育園お休み

そんな私は高温期9日目、朝からドゥーテストやって結果今周期は、諦めました。
明日旦那にAIHのための血液検査にいってもらうため予約取りました。
風邪の方も落ち着いて鼻水が少し残ってるくらい。皆復活し始めました(❁´ω`❁)



お豆今日から2歳4ヶ月です