数日とお豆の成長 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

元気ですよー、やっとお仕事終わりました。
今月風邪引いたせいでスケジュールキツキツで辛かった(涙)


地震当時は夫を送り出した後お豆の保育園準備中でした、当日は名古屋は雨でしたがニュースを見たところ関西方面は降っていなかったので少しだけホッとしました。不安な時に雨が降るとご年配の方や病気の方、小さなお子様、皆様、身体が冷えてお体を壊したり避難場所の確保も時間がかかり不安な気持ちになるかと思います。
本日こちらはかなり降ってます。
震源地のお近くの方々、土砂崩れなどご注意下さい。
停電は解除されたのでしょうか?仕事ピークでテレビを見れない為最新の情報が入ってません汗
どうか皆さまが無事でありますように

名古屋も大きな地震がくるくると言いつつ数年が経過。昨夜改めて夫とも被災した際の避難場所について話し合いました。
我が家から一番近い学校と夫の職場からの最寄りの学校が同じ為こういうとき助かるね、ただ避難してからの連絡で掲示板に張り紙してもお互いがそれを見て行き違いにならないかな?お豆の保育園の最寄り避難所はどこそこでー等
避難グッズや非常食は2日分くらい物置にしまって確保してますがお豆の用意改めて考えないと、震災グッズ致し方ないとはいえもう少し手が出やすいお値段だと嬉しい。


この数日のおまめ。元気です。カイカイも落ち着いてきて相変わらず顔を引っ掻きますがだいぶ綺麗になりました。
最近は自販機見つけては「みかん」「もも」とジュースを要求するように(苦笑)
保育園の帰り道等突然ダッシュでコンビニに一人で入り追いかけたらペットボトルコーナーで「もも」「りんご」とちょーだいしてました_:(´ཀ`」 ∠):_
※ちなみにコンビニで買うときはフレーバー付きのお水ばかりです。一気に飲み干してしまうので大きめのジュースはあまりあげたくないでござる。

元気すぎてじっと出来ない、知らない場所だと身動きしないしお喋りもしないのですが慣れた場所だと走る、叫ぶ!
皮膚科でも待合室をパタパタ走り回り流石に小児専用でなく大人の男性も多くいる為何度も確保(女性だと多くの方がお疲れーという生暖かい視線をくださることが多い)、その度に嫌々逃げまくりこっちもトーマス持って行ったり絵本読んだりしますが混んでる為時間がかかるの致し方ない、2歳児に無理なこと言ってるとわかってはいますがこういう時辛い:(´◦ω◦`):

先日はイオンの専門店にいこうと思ったらカートに乗りたくない(最近嫌がる)じゃあお手手繋げる?と聞けばうんうん頷き次の瞬間からダッシュで逃げてく・;’.、・;’.、(((;゚;Σ;゚´;)))
必死に追いかけすぎて見たいものも見れないので無理やりカートに乗せベルトしたら泣きながらはじめての二言文話しました「ママ  あけて(ベルト外して)」(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

喋れるんじゃないか
本当に言葉が遅い!!

未だに喃語!!!

そして最近「かーちゃん とーちゃん」ではなく「ママ パパ」と呼ぶようにΣ('A`;) 

4日前くらいから突然です。
なんだろ、保育園で刺激受けてきたかな?呼ばれ慣れてない為初めてママと言われた日はゾワゾワもぞもぞしました。

とりあえず週末親子スイミングに体験に行ってきます。
体力が凄いよ!母ちゃん追いつかないよ!運動不足な母ちゃんも痩せたらいいな