最近の体調と産まれてからのイベントについて | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

33w2d

相変わらず夜のお腹の張りが酷いです。
いつも19時を過ぎる頃からキューってなりやすくなる


昨日は夕方からややこの水通しして放置されてた服やガーゼなどにひたすらアイロンかけしてました。


てっきりすぐ終わると思った為、トコちゃんベルト外してしまった…(床に座ると食い込んで辛い)

そして気が付いたら3時間ほど経過してました…まじかー

ずっと床に座りっぱなしでその後晩ご飯作り始めたけども股関節がガクガク言い始め、下腹部がシクシクキュンキュン

やばい張り始めた!と気が付いた時には後の祭り…
立ち上がるのもガクガクでヒーヒー言いながら移動、横になるも定期的にお腹が張りまくり、挙げ句の果てには涙が出てきそうなくらいの痛みがきて本当にびびりました(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

あんなに痛いの初めて、前駆陣痛かと思った

酷い痛みも1回きり、横になると少しずつ張りも治まってきた為
身体を引きずりつつお風呂はいってそのまま就寝、翌朝には張りは治まってました。

前駆陣痛早い人だと8ヶ月で来る人もいるとか…

どんな痛みなんだろう、今回のはたまたまだとは思うけども。

そして本日朝から体調があまり良くなく嘔吐して一気に体力消費
夕方まで身動きとれずにずっと横になる➕寝てました。

疲れたまってのかな?
夕方からやっと仕事出来たよ、椅子に座れた。

皆様そろそろ産休に入られてるみたいで(´・ω・`)

私も産休欲しい…ボソリ

とりあえず産むギリギリまで仕事がんばります。


以前作成したベビードレス
シンプルだね(o´罒`o)

退院時かお宮参りの時にしか着ないそうですが…多分退院時は普通のツーウェイオールで帰ってくると思います。
よって着るのはお宮参りか…

しかも生後100日目のお食い初めと生後31日目のお宮参り一緒にして、間の6月頃に行おうと思ってる我が家。

だって100日目って夏だしさ、暑い日に余り連れ出したく無いし(名古屋の特に住んでる地域は海が近い為、夏は湿気でやばい)

両家とも同じ県内だけど距離あるし、義実家自営業やられてるから…時間取れないし…

っとぐちぐち言ってみたものの、結局はまとめてしまった方が楽なんじゃない?っと勝手に私と夫が考えてます(両家の親には了承済み)
こだわり無くてすみません。

って事はこのドレスは6月に着るには生地が暑すぎる…多分下のレースがついてない方だけでも生地を変えて作り直さないと

お宮参りはおそらく熱田神宮でお食い初めは私達が結納を交わした際にお世話になった、
義実家の懇意にされてる料亭でやると思います。

お食い初め食器は無いそうなので自分達で用意しましたよ。
男の子は内外ともに朱色なんですね((*゚Д゚*))

産まれるまでもいっぱいいっぱい、産まれてからもイベント目白押しでバタバタ。
大変だー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾








にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ