24w5d検診結果と年末バタバタ | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

25w5dです

喪中の為ご挨拶簡略ですみません。
今年もよろしくお願いします!

本日ややこがお腹に来てくれてから180日目を迎え残り100日とキリのいい日数になりました。

年末年始関係無く仕事してます…お休み欲しい…
そして行事で予定がいっぱいです。


前回24w5dの検診時のおっぱいチェックで引っかかった件ですが翌日には乳腺外科さんへ行き無事に解決しました(´・ω・`)
後日まとめたいと思います。

遅ればせながら検診の結果ですがややこは当時で約750gだそうです!
先生と話に夢中になりすぎて大きさ聞くの忘れちゃったけど母子手帳にかかれてた。
エコーみるとやけに頭が大きい(*;゚;ж;゚;*)
そして足が短い…
誰に似たのかしら笑
元気いっぱい!


動悸について話してた時に、最近は回数は減ってきたとはいえ貧血かもしれないから調べてみましょうと採血。
結果は特に何もなく。
おそらく妊娠から来てるものなので、最近は落ち着きつつある為様子見になりました。

体重はクリスマスもあって諦めてましたがやはりほんの少しオーバーだねーっと赤線引かれました…(꒦ິ⌑꒦ີ)
1.7㎏増量…

子宮底長24
腹囲100
血圧112/53
浮腫、尿蛋白、尿糖/全て-

予定外の採血含め、今回のお会計は名古屋市のチケットで全て賄うことができ、初めてお会計払わず、びっくりした(´・ω・`)
そんな日もあるんだね。

次回からは2週ごとの検診ですよ!!ついに後半が近くなってきた!


そして年末のお仕事に追われる中
12/27日は父の一周忌のお寺さん

少し愚痴入ってます。



親戚に妊娠伝えて無かったのに、産院に入るとこを見られてたらしくばれてましたよ。
予定のことで電話かけた母が
向こうに突然言われたらしく、親から私に伝わってきましてびっくりした…
不妊治療してたのは知らせていたとは言え…

(なんで私の親でも無いただの親戚のくせに子ども梅梅言うんだろうね、関係無いだろ。
父の葬儀中が前回のホルモン補充での化学流産真っ最中、薬で無理やり繋いでた命だったのもあり病みまくっててバラした)

地元の病院怖いな。


自分としてはトラブルの事や上記のこともあり安定期入るまでは
言いたくなくて、ちょうどタイミング的に一周忌で言おうとしてたのに…
一気にやる気無くしたよ

って事で従姉妹とは少し話したりしたけど深くは何も話さずに最低限の会話
親戚側の予定がある為会食も無く、お寺でて直行で帰宅しました。

29日には買い出しで一日中バタバタ。
家の片ずけの際に出てきた使わ無いコンポやらプリンターやらストーブやらを弥富のリサイクル屋に持って行った際に蟹江にある赤ちゃん水谷を発見。
お値段が手頃と聞いてた為、帰り道に寄ってみましたところ、新店舗ができた為のセール中!!

しかも最終日!

おしりふきやら母乳パッド、ミルク1缶、そして大物としてベビー布団購入しました◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡

オーガニックとガーゼを使ってるシーツ!
{EAB79D5C-F533-4345-83A5-442BDEC35FF6:01}


最初はベビーベッドで寝て、ゆくゆくは私の布団で一緒に寝ると思うので、そこまで布団にこだわりは無かったのですが
触ってみたら柔らかさにうっとりo(≧▽≦)o 

ガーゼ大好きだ!!かなりお手頃でゲット出来たかと思われます。
そして新店舗はご近所…あんな所に出来てたなんで、知ら無かったよ笑。

そんな感じで仕事に追われて気がついたら31日の21時でした…。
大掃除は3月頃に出産準備とともにまとめてします。

1日に実家、2日は夫の実家にご挨拶。
自分の家は寝てればいいけど夫の実家が…本気で腰がやばくて泣きそうです。
頑張って乗り切ります!











にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ