10w2dお薬終わるよー、友人の予言 | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

本日10w2dになります。
病院で頂いたルトラールとプレマリンが本日で終了です!
長かったー‹‹\( ˙▿˙ )/››

ちなみに葉酸サプリは引き続きとる予定ですが最近の悩みが鉄が不足してるようで…

以前は葉酸と鉄が入ったサプリ飲んでたんですが葉酸が少なめなこともあり、無くなった時に葉酸のみのサプリにかえました。
なんか体調悪いー、たまにコンビニとかスーパーで鉄入りの飲み物買った時は元気なんですよ。
微妙に貧血気味なのかな。

そしてここんとこずっと夜悪阻でバテバテです。
午前中お昼と元気なのに14時を越えたあたりから徐々に悪阻が悪化。
18時頃にはピーク。嘔吐と頭痛も始まり少しだけ体重落ちました

体重→妊娠前67.5㎏→9w4d71.1㎏→現在70.4㎏

少しだけ減りました。
まぁ食べ悪阻で太り過ぎたんだよ。

夜ご飯はいつもの半分くらいになりましたが、白米にゆかりのふりかけが美味しすぎてほぼ主食とかしてます。

以前はご飯茶碗1/4、おかずたっぷり。現在茶碗1/2、おかずちょろり
食べ物の好みも変わり火の通った魚が食べられなくなりました。生のお寿司とかは好きですよー。




ここからちょいと不思議な話、笑
15年以上の付き合いの友人がいます。
昔からよく遊んでお互いの家に泊まりに行ったり東京や大阪へ遠征したり、お互いが結婚してからは住んでるとこが違うため中々会う機会も無く。
しかし相変わらずお互いが自由、数ヶ月(笑)ぶりにメールしても、つい昨日会ったかのようなゆるゆるメール(´・ω・`)
(多分私の面倒くさがりで適当な性格に唯一付いてきてくれる友人だと思う…)

そしてそんな彼女から近々いい事あるよーと1ヶ月ぶりにメールが来ました(笑)
夢に私が出てきたそうです。

実は彼女霊感が強いらしく、ちゃらんぽらんで一切その手のないわたくし、いつもへーへーとお話を伺っておりました。

上記コメント↑を頂いた際、安定期前ですが妊娠できた事を打ち明けましたところ「やっぱり!」との事。
おおう( ̄◇ ̄)、実は前回ダメだった時、唯一報告したのが彼女です。めちゃめちゃ喜んでまくれた(*´ㅂ`*)。


夢の内容は伏せますが、
どうやらお腹の中のやや子の性別を聞いてしまいました。
まじかー。嬉しいぜー
その後色々子育てグッズについてお話ししたりと(こんな話を自分がする事になるなんて?!)と実感すると同時にこそばゆい気持ちに笑。


まだまだ先が長いけどプレママ生活、楽しみます!


昨日からお腹がずっと張ってるみたいでズキズキするんだけど大丈夫何かしら…出血はして無いので出来る限り布団で横になってます


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ