2023年5月に中学3年の子が突然の体調不良になりました。

起立性調節障害(OD)と診断されています。

約10ヶ月間の地獄の体調不良期を経てやっと回復傾向にあります。

2024年4月通信制高校に入学しました。


ラメルテオン(ロゼレム)の超少量服用は我が子の場合、睡眠に効果があると思います。


我が子は心療内科に通っていた時にデエビゴが処方されていて、就寝前に服用してよく眠れていました。

その後、心療内科に通うのを辞めてからは小児科でラメルテオン(ロゼレム)を処方されましたが、就寝前に服用してもなかなか寝付けず、本人がこの薬は効果がないからデエビゴの方がよいと言っていました。

その為、今年になって通い始めた栄養療法の病院では本人の希望でデエビゴを処方して貰っていました。

デエビゴは飲むとすぐに眠れる。

でも、お昼頃まで起きられない。

デエビゴを1/2にして服用するのも試しましたが、1/2にするとなかなか寝付けない日もありました。


超少量のラメルテオンの夕刻摂取が朝起きられない病に効果があるというのをネットで見つけて試してみると、本当に効果を感じました。

普通の量より多く飲むなら躊躇しますが、普通の量よりすごーく、すごーく少量しか飲まないので自己判断でも恐怖感なく試せました。

でもこの薬の服用の仕方のお陰ではなく、起立性調節障害が回復し始めているからそもそも睡眠リズム障害が治り始めている可能性もあるよな...と思っていました。

でも、でも!胃痛があり一時的にサプリや薬の服用を停止していた期間、やはり睡眠リズムが乱れました雷

18時にラメルテオンの超少量服用を再開するとまた睡眠リズムが整い、夜には自然な眠気で眠れるようになり朝も目覚ましなしで9時前後には起きれます。


これは、効果あり!!確定!!だと思いますニコニコ

うちの子の場合は...


ラメルテオンは小児科で処方されたやつが残っていてそれを服用しています。

1/16位に切って服用しているので、2錠あれば1ヵ月もつ。

コスパ最強だな。